日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ゼノギアス ネタバレ&考察2

2009-03-16 | ゼノギアス攻略日記


アルルの想い
フェイに「もっと早く出会っていたら」と言っていましたが、フェイにも恋心を抱いていたアルル。明日結婚するのになんてことを言い出すんだ・・・と思ったら即死にましたね。ざまあ。
ゲーム始めた時はすごく重要なイベントなのかと思ったけど全く何もありませんでした。




シタンの家にあったオルゴール
横を調べると「娘の誕生を祝して」とあります。キムがエメラダにあげようとしたものなのかな。フェイもどこかで聞いたようなと言ってますしね。他にも「エレハイム」のためのものじゃないかという意見もありましたけど、自分的には前者かなと思います。



ラハン襲撃
これもちゃんと言ってましたがフェイを覚醒させるためにしくまれた事です。キスレブからエリィ達ゲブラーが新型ギアを奪取するために動いていましたが・・・。
そもそもヴェルトールはグラーフがソラリスで作らせていたフェイ(イド)専用ギアで、キスレブ製ではありません。3年前はイドが乗っていましたがイドは封印されてしまって使う人がいなかったので、グラーフがキスレブに貸していただけです。まあ、それが緯度的か偶然か、「キスレブの新型」という情報にすり替わったわけですね。
たぶんですが、ガゼル法院は接触者を恐れていたのでフェイがギアに乗るまでのくだりはグラーフの独断でしょう。エリィ達の任務は・・・グラーフが手をまわしたんでしょうかね。想像ですけど


黒月の森での夢
フェイが見た夢はアベルの記憶です。星に不時着し、一人で泣いていたところを助けたのは最初のエリィですね。ここでペンダントしてますが、あれはニサンのペンダントで当時のエリィがしてるはずがありません。
まあ夢なので、最初のエリィと500年前のエリィが混ざっちゃってるんでしょう。


輸送船での夢
あれは3年前、グラーフとともに暗殺者として活動していたイド達と父ちゃんの戦いです。この戦いで勝利した父ちゃんはイドを封印し、新たな「フェイ」人格を生成してラハンに託したわけですね。
グラーフに体を乗っ取られたのもこの戦いの時です。


バルタザール
地下に住んでるじーさん。フェイのギアを見て驚いていましたけど、爺さんは500年前地上軍のギアなどをいじっていたらしいので、ラカンのギアをいじっていたのでしょうね。ラカンがグラーフとなり崩壊の日を起こしたので、それに良く似たギアだからビビったと。
ヴェルトールはグラーフのギアであるORヴェルトールのコピーなので似てて当たり前です



「ヒュ・・・様」
マルー救出のために乗り込んだフェイたちを追おうとしたラムサスにヒュ・・・で始まる誰かが会いに来たシーン。これはもうヒュウガ様、つまり先生です。ユグドラシルと戦う時は手加減してほしいと相談しに来たんですね。
先生は守護天使としていまだソラリス所属でラムサスもおとなしく言う事を聞いたのか、それともシグルドが乗っているから条件をのんだのかはわかりませんが・・・そもそもラムサスって先生がソラリス所属って事とかどこまで知ってるのかわかりませんけどね。ラムサスはシグルドを裏切り者と呼んでいたので、シグルドを助けたいから手加減してほしいという言葉をのむとは思えませんが・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« ガンダム002nd 23話... | トップ | お久しぶりでごんす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゼノギアス攻略日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事