日常のぼやき

日常をぼやいたりアニメ漫画見たりゲームしたり自作の小説を載せたり。小説はエブリスタにも載せています

小説で初めて評価を頂きました

2021-06-10 | Weblog
やあどうも。ばね指が痛いので小説を音声入力でやり始めたら震える程超便利で使い倒してますKAZAです。
めっちゃ便利!これタダで使えるの凄いな!ちなみにグーグルドキュメントです。本当はパソコンで使いたいんだけど、何をどう設定してもマイクを認識してくれないのでたぶん認識できるマイクの種類じゃないっぽい(´;ω;`)ウッ…
おかげさまで小説書くペースは元に戻りつつあります。応募用小説も進んでるし短編も順調です。

で、小説はエブリスタに載せてるんですけどエブリスタって二週間に一回お題小説コンテストがあるんですよね。テーマがあり8,000文字以内の短編を募集して、大賞とか決めるんですけど。
今回初めて佳作を頂きました、ひゃっほい。
しかも大賞、準大賞、入賞、の次に佳作なんですけど6個ある佳作の中で一番上に表示されてたのが個人的にめちゃ嬉しかった。いや、順番は優先順じゃなくてきとうなのはわかってるんですけど、スクロールあんまりしないで自分の作品が見れるって嬉しいですよかなり(((o(*゚▽゚*)o)))



記念に貼る(笑)
青い部分は編集部からのコメントです。基本良い事だけ書いてくれるのでモチベにもつながります。

今更ですがこの話ここではあげてなかったですね。微妙にほの暗い感じなので上げるかどうか迷ってやめたんでした。別にグロイとかそういうのじゃないんですけど、不特定多数の人が見るブログに載せるのはどうかなと思ったので。
テーマは「うそつき」でした。応募作品は勿論他の人のものを読めるので、自分の場合うそつきはこういう解釈だったけど、他の人はこういう解釈なのかといろいろな世界観があって面白いです。
短編の中でいかに世界観が確立されているか、メッセージ性があるかなどを重視して見ているので、本当に面白いし参考にもなります。お題小説って他の人の作品を無料でたくさん見れるのが良いですね、切磋琢磨できる意味でも。
立ち読みが好きなKAZAには願ったりかなったりな企画です。
現在開催中のテーマは「結婚」、次回テーマは「おやすみ」。おやすみかあ、だいたい小説って運転中か仕事中に思いつくので(笑)また何か書きたいです。寝る意味でのおやすみ、命が終わるおやすみ、目覚めないおやすみ、眠る意味じゃない休日などのおやすみ、いろいろありますね。

結婚の小説は今二個しかなくて、もう一つ書いてる途中です。その中でも一つ自分で気に入っているのがあるのでそちらはここにも載せる予定です。暗くないから!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スマホにしたしやりたいこと... | トップ | はじめての住民税(はじめて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きの)
2021-06-10 20:48:41
ほらねーだから才能あるって言ったでしょーっと、
古参の常連にしかできないコメントをやっと言わせてもらいます。
よかったですね。
正当な評価だと思いますよ。
Unknown (KAZA)
2021-06-11 05:08:02
きのさん
コメントありがとうございます。
冷静に見返すとずいぶんはしゃいだ内容でしたね。嬉しかったから仕方ないですけど。
温かいお言葉もありがとうございます。何か小説をあげると必ずコメントをくださっているので励みになっています。
こちらに載せる小説は選ぶようになって数は減りましたが、
倫理上などで載せても問題ないものは引き続き載せていきますのでおヒマつぶしになれば幸いです。
おめでとうございます! (コロコ)
2021-06-12 20:40:13
はー、自分ごとのように嬉しいです。
思わずエブリスタを見に行きました(いままで見てなかったんかい)!たくさんアップされているんですね。
10年以上(というか、きっともっと前からですよね)続けていられること自体がもう才能アリだと思いますが、プロに評価されたんだと思うと、やっぱりじんときますね。
レイラ…もKAZAさんらしくてとってもよかったですが、もっといい作品もたくさんあるんで読んでください!!と編集部にかけあいたいです笑。
Unknown (KAZA)
2021-06-13 05:04:45
コロコさん
コメントありがとうございます。
エブリスタ見て頂けて嬉しいです。実は結構な数の短編上げてました。
今は別の長編を書いているので短編ばかり上げてますが、
また中~長編を書いていきたいと思っています。
温かいお言葉ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事