日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

デビルサバイバーオーバークロック やってます

2019-06-09 | Weblog
最近の傾向としてアニメみない、漫画みない、ゲームやらない、のKAZAを構成する3成分が枯渇していたため①漫画買う②ゲームやる を心がけてますKAZAです。
いやマジで、オタクとは思えないこの社畜生活。この間は深夜に来なきゃいけなくてなかなかハードな生活でした。体内時計リセットするために通常通り寝てみたけど、まあ寝れるわけなくて1時間半の仮眠で無理やりなんとかしたらめっちゃ体調悪かった。中年になるってこういう事なんだね。

漫画は金田一を買いあさり(37歳以外にも昔のやつとか)ピクシブコミックて注目していたあたらしい家族ができましたを買ってほっこりして、出てた事を知らなかったアルスラーン戦記11巻を買って戦闘シーンの多さに胸アツになって充実してます。

んで、いい加減ゲームもやりたいんだ、と思っていろいろ探してたんです。ゲームは主にネット注文です、何せPSPとDS、3DS止まりのゲーム脳なのでPS4とかスイッチとかもってないですわ。PSPのソフトとかもはや普通の中古屋に置いてるわけもなくネット頼み。
んで、いつもは行かない中古屋行ったらデビサバのオーバークロックが1000円ちょいで売っていたので即買いしました、ネットだと2000円くらいで送料までかかりますからね。
リニューアル前は7日で終わるのがOCは8日目があったり悪魔が追加されてたりと追加要素は少ないのですが、初心に帰ってやってみると。

絵はきれいになってますしBGMもちょっと凝ってる。始めるときに難易度を決められて、イージーから始めることにしました。クリア後に悪魔とか持ち越せるのでイージーでクリアして次ノーマルを楽に進めよう作戦。
で、物語も終盤近いんですけどチーム編成時に気づいた。


主人公たち人間キャラに限りますが、スキルを自由に変更できることが判明。
スキルは主人公たちが使える技とか、自動でついてくれる便利な機能。相手から技を盗み装着するする必要があるので相手から盗んだ時だけ変更可能です。
最初はなんて便利なんだ!と喜んでいましたが一つの疑念が。



ちょっと待って、もしかしてコレ前作からできる要素だったりする・・・?


もしも。
もしもチーム編成時に自由にスキル変更できるのが前作からだとしたら、KAZAさん自分でゲーム難易度を難しくしながらやってたことに。
スキルを奪った時しかかえられないなんて、一度替えたら二度ともとに戻せないからとめっちゃ慎重に選んでたんですけど・・・。


気になったので前のやつをDS充電して立ち上げて確認しました。


できるじゃん・・・

・・・。



・・・・・・・・・・・・・。


説明書はちゃんと読みましょう。


いや、確かに不便だなーって思った!でもメガテンシリーズってこういうややこしい難易度なのかなって思ってた!!!!
クソが、だったら氷が弱点の中ボス相手に全員氷スキルでガッチガチに固めて袋叩きにできたじゃねえか!!!
あいつめっちゃ苦労した記憶があるんですけど!?


まあいいよ、ちょうどこれからそのボスと戦うもんね。これからボッコボコにするもんね。
なんだかんだで楽しんでるので良し。

コメント   この記事についてブログを書く
« アンリーシュ 47 | トップ | アンリーシュ 48 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事