日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

蒼穹のファフナーEXODUS 9話 英雄二人

2015-03-06 | 蒼穹のファフナーEXODUS

「で?それだけか」



蒼穹のファフナーEXODUS 9話 英雄二人 感想

ザインとニヒトが到着した時は「うおおおおおお!」ってなったのに、いざ戦い始めたら「うわあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」ってなった今回。何が起きたのか3回くらい見直さないとわからない・・・(ガタガタ)



マヤたちのいる人類軍基地にフェストゥムが襲撃してくる。人類軍の部隊は連携を分断され苦戦、まっすぐマヤたちのもとへ来るのを察し、美羽たちを逃がそうと戦闘に入る竜宮島部隊。
ナレイン将軍も裏切り者の可能性には気づいた。しかし人の心さえ読むエスペラントがいるのに、どうやって情報漏えいされたのか疑問が残る。
ジョナサンたちの部隊は苦戦を強いられ押されていた。仲間の部隊は敵に奪われそれらの攻撃も開始することとなる。アイも同化され始め、マヤに殺してくれと頼む。敵に邪魔され美羽たちの脱出は失敗、輸送船の翼が折れてしまった。
助けられないと悟ったマヤが引き金を引く寸前、クロッシングにより一騎達の接近を知る。
とうとう戦場にマークザインとニヒトが到着。敵を同化できるザインの力でアイは救出され、2機は戦闘を開始する。
2機の圧倒的力により戦況は激変、あっという間に敵を制圧した。ミールを襲っていたアザゼル型に一気に攻め込んだ。

●戦闘シーンすっげえな
動く動く。劇場版クオリティです。一応余裕もって製作してるとは言ってたけど、これだけのものをよくテレビアニメで作ったもんだ

●あ、生きてんのか
いや決して死んでほしかったわけじゃないけど、エメリー生きてるやん。希望がどうのと言っているし、裏切りはエメリーじゃないのは確定か

●そんな串焼きみたいに
コックピットを狙い撃ちしてくるフェストゥム。コックピットブロックを取り出し突き刺している姿は処刑そのもの。おい、どこで覚えたそんなやり方・・・

●弓子(仮)
一騎たちの接近を生身で知ることができているから普通じゃないのはわかるけど、美羽に対しての接し方は弓子なんだよな。敵ではないみたいだけど、正直正体がわからん以上何考えてるのかわからん

●ザインとニヒト到着
雲割ってるシーンあるから1期OP思い出した。そのまんまシャングリラでも始まるかと思ったよ。つーかお前ら強すぎぃ!フェストゥムびびってますやん(エメリー談)どんだけ悪魔なんだお前ら!!

●ルガーランスの間違った使い方その2
だからその武器そういう使い方じゃねえから!!!!!
なんかもう何それ、勇者の剣とか魔法の杖とかそんなもんになってるよ!!

●同化しすぎ
ザインはとうとうフィールド魔法まで使えるようになったのか・・・その地一帯の敵を同化するとかもうバケモノだろお前・・・
でも助けてみても同化された人間の半数は死んでいた。人類軍にとってはそれさえも奇跡なんだけどね。

●怖いよ総士さん
コックピットを直接串刺しにしてくる敵の攻撃を受けるが、冷静に「で?それだけか」と見下しながら呟く総士。
顔!顔怖いよ総士さん!1期は見なかった表情してるよ!こりゃあドSの顔ですわ!!
しかも敵の攻撃を一瞬で見切りその攻撃方法を使い始める。挙句の果てに敵に同化して相手の制御を奪いフェストゥムを同士討ちさせる。確かにニヒトも同化とかに関してはチート級かもしれんけど、ええええええ!?
えええええええええっと、おおおおおおおおお落ち着け。総士ってファフナー乗るとどんな変性意識になる設定なんだこれ!ドS?ドSなの!?1期じゃみんなの痛みを一人で味わってたけど、まさかドMからドSにシフトチェンジするとは思ってなかったよ!頭が良いだけに戦い方がエグイよ!

1期とか映画とか見た時は「いつか一騎と総士の二人がファフナーに乗って一緒に戦うのが見たいなあ」と思ってました。2期が始まってとうとう総士が乗るのか!とわくわくしてました。
強いけど、確かにザインみたいに強いけど・・・

コエーよ!!どこのラスボスだよ!いやずっとラスボスだったけど!!

これアレだ、総士って切れると怖いタイプだ。みんな、絶対怒らせるなよ。絶対だぞ

●どんだけ必殺技増えたんだ
ザインはメテオレインまで使えるようになってるし、英雄っていうかなんていうか・・・
うん、バケモノだよね。
リミッター外すとこんな事ができるんだねーすごいやー・・・(棒読み

●ザルヴァートルモデル
いやいやいやいや、もうそれ別モンだから!初代ミツヒロさんが作ろうとしてたのそれじゃねえから!一回ドロドロに解けて再構築してますから!!
ま、2代目ミツヒロのセリフは「父が作ろうとした救済の力」だったから、父が作ったとは言ってないけど。でも絶対初代ミツヒロはこんなもんつくろうとはしてなかったと思うぞ・・・

●誰も守れなくてってそういうことか
マヤのセリフ回収。なんだ、一騎に戦わせてごめんっていみか。全滅するかと思ってたわー・・・
総士の「最初の犠牲者」っていう言い方も卑怯だったよね。いや犠牲者は出てたんだけどさ。
しかし蒼穹のファフナーだもんな。そう思わせておいてその後やっぱり、みたいな事があるかもしれん。

●ED絵変わった
1期を思わせる絵になりましたね。一騎、総士、マヤ。1期みたいに悲愴な表情はしていないのが心強い


感想。

本日のMVP 皆城総士


怖いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
あの、すいません。ニヒトが無の存在だからそんなに怖いんですか!?ドSなんですか!?いや冷静だけれども!
制御の限界ギリギリ使ってるにしても悪魔だろ・・・あれ、ディアボロ型なんじゃねコイツ。

つーかまさかと思うけど。単に寝起きなんじゃ(来る直前まで寝てたっぽいし)
はい、来週総士はマヤから責められるの決定。頑張れ総士!

一騎はなんていうかもう・・・魔法使いなレベルですねアレ。なんなのあれ?え?なんなの?(2回目)
まあでも、二人の連携が見れて大満足でした。クロッシングしてるとはいえお互いが相手の行動を読み言葉少なくても通じ合ってるのが凄くね・・・1期見てると感無量。総士の魔王っぷりにビビったけど、見たかったものが10年越しに見れて良かったよ。二人の戦い凄かった。

とりあえず分かった事は一つあるよ。



絶対円盤買うわこれ。

コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 刀剣乱舞動画 | トップ | 刀剣乱舞 おじいちゃん二人目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒼穹のファフナーEXODUS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/06)#09 (ぬる~くまったりと)
第9話 英雄二人 世界樹をアザゼル型に折られたがミールはまだ生きている。エメリーはミールを守っている。 美羽にフェストゥムが集まってくるのが判明する。まだミールとエスペラントは生きている守るんだ。フェストゥムが空港に集まり始めたのを見て美羽が 脱出しよう...
蒼穹のファフナー EXODUS 第9話 「英雄二人」 感想 (ひえんきゃく)
ザインもニヒトも強すぎ! 仲間を助けに来る王道展開はやっぱり燃えますね。 無双状態を見せつけてくれたザインとニヒトですが、 これほど不安になる無双回もファフナーならではですね。  蒼穹のファフナー EXODUS 公式サイト 【Amazon.co.jp限定】蒼穹のファ...
【蒼穹のファフナー EXODUS】第9話『英雄二人』 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
蒼穹のファフナー EXODUS 第9話『英雄二人』 感想(画像付) ザインとニヒトが無双すぎる!! 圧巻の一騎と総士の超次元戦闘は、まさに英雄二人でした。 それと引き換えに命を削ってるですがね…。 まだ中盤なのに、これからどうなってしまうんだろう…?  
蒼穹のファフナー EXODUS 第09話 感想 (荒野の出来事)
 蒼穹のファフナー EXODUS  第09話 『英雄二人』 感想  新次元戦闘とはなんだったのか?w  次のページへ
蒼穹のファフナー EXODUS 第9話『英雄二人』 感想トカ考察トカ (気まぐれな白昼夢)
蒼穹のファフナー EXODUS 第9話『英雄二人』 前回の予想通りシュリーナガルの基地の危機に二人は間に合うのですが、まぁなんといいますか。一騎と総士のチートぶりと前回終盤のミスリードに踊らされホッとしたことと、希望というより絶対的な勝利への不安とが織り交ざ...