日常のぼやき

現在ブログ休止中

薄桜鬼碧血録 21話 雪割草の花咲きて

2010-11-29 | 薄桜鬼

OP、EDがだんだん切なく見えて正視するのがちょっと辛いです。みんな、いないんだよな・・・もう・・・
EDの絵初めて見た時は「ちょwこのキラキラと露出なんだよww」と思ってたけど、こうしてみると本当に切ないです。

北に逃れた旧幕府軍は船が沈没してしまい窮地に立たされていた。土方も羅刹の発作がでて体調が優れない。
一人仙台に残っていた千鶴には大鳥から土方の付き人になってほしいと手紙が来て、千鶴は蝦夷へ。土方と再会し、お互いの存在が大切だという事を改めて知る。
しかし旧幕府軍は圧倒的に不利で、再起をかけた奇襲作戦も失敗。蝦夷は、近々激戦地となる。

というわけで21話感想~。今回は土方と千鶴のラブラブ回でした。ずっと辛い回続きだったのでちょっとホッコリしましたよ。
ようやく二人が接近してくれました。21話かけて接近か・・・遅いわい!w


土方さん千鶴の幻見るのやめて下さいw
ふいたwwww千鶴がいなくなって初めて大切さに気づいたんだろうけど、リアル幻覚ふいたw
それはちょっとしたホラーですよw


一方千鶴は仙台にて、父の墓参りをしていた。置いていかれ、落ち込む千鶴の前に風間が来る。彼はもう千鶴を嫁にする気はなく、土方との決着をつける事を告げ姿を消した。
ここでの風間はちょっと嫌な奴に描いてありました。千鶴が土方に惚れていること、置いていかれたことを辛辣な厭味でえぐってましたからね。
でももしかしたら元気のない千鶴にカツを入れに来たのかも・・・?は、深読みかなあ。
んでもってまだ洋装じゃな~いw本当に、こいつの洋装は最終回だけになるみたいですね。OPじゃあんなに出てるのに。


大鳥のはからいで土方の小姓として配属された千鶴。

やっと洋装です。ぶっちゃけ、着物よりもこっちのが似合ってますね。ちゃんと男装っぽい。
若干痴話喧嘩もありましたが結局土方が根負け、傍にいてくれという事でラブラブに。
わかりにくいけど、土方にとって千鶴は精神安定剤のようなものです。いてくれるだけで落ち着きます。

大鳥が「こんなお嫁さん欲しい」と言ったら「こいつは俺のだから他あたれ」

真顔で淡々と言うのでこっちがリアクション困るわこの天然タラシめw

土方に「お前がいてくれてよかった」と言われ、千鶴は「私の存在に意味があるのなら、こんなに嬉しい事はありません」と心から喜んでましたが

どっかで聞いたねそのセリフ。

たぶんこの人(最終話仕様)



しかし戦争は旧幕府軍が圧倒的不利、奇襲作戦も失敗し、蝦夷は激戦地へと変わっていく。千鶴は絶対に、最後まで土方と一緒にいると決意を語った。
土方はもう反対しない。ただ、大切な人を危険な目に合わせることへの苦悩がそこにあった・・・。


パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ

※まわりには部下の皆さんがいます。いちゃつかないで下さい。


全体を通してみると戦争の辛さと、二人の交流が描かれています。良かった!見ててじーんときました!
風間が出たのでギャグに走ろうかと思ったら案外真面目なシーンだったので(案外?)特にネタはないです。風間も鬼の道を外れる事を覚悟して土方に戦いを挑みますね。まあ奴は最初からいろいろ外してますけどね。



次回予告。


ちょっと待て!!!!!
まさかの千鶴死亡フラグ!!!


いや違うよねこれ?!間違いだよね??!!ただ単に千鶴は疲れてるだけだよね?!死にそうなわけじゃないよねええええええええええええええええうがあああああああああああああああああああああ!!!!!!

絶対違う絶対違う絶対違う絶対違う絶対ちちちtttttttttttttttttttttttttttttt(バグった)


いや、これはさ!激戦で千鶴も土方も疲れてるじゃん!だからそこでの会話だよ!もう倒れちゃいそうだけどそれでも頑張ってる時のセリフだよ!

決して死にそうな時のセリフじゃないよおおおおおおおおおおおおお!!
そうえいばゲームのBADendに何かそんな感じのあったなあ!違うよね?!まっさかねー!あっはっはー!!



もしも。


もしもマジで千鶴がそんな事になったら



KAZAが爆発する。


精神とか倫理とか涙腺とかいろんなものが・・・・・・・マジやめて。本当に。最後は二人で幸せそうに笑ってる夫婦END期待して疑ってないんだから。
っていうか次回最終回かな?話の尺考えても、オリジナル展開ない限りは次回で終わりですよね。どどどどどどうなるんだこれ・・・楽しみなような怖いような。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2010-12-06 00:52:10
お邪魔します。アバンからOPの入り方がかっこよかったです~。

わーーい!幻覚にふいた人がいらして安心しました‥。あれギャグですよねw千鶴だけじゃなく、お茶の幻覚まで見るって(笑)どんだけ千鶴=茶なんだwある意味千鶴に失礼ですよw

土方さんのデレは突然くるんですよね。見てるこちらが照れるような事を無意識で言うので困りますね。本人はデレてるつもりないですし。

前回の同行は許さんシーンも、今回の千鶴が蝦夷に来たシーンとかけっこう台詞がカットされてて残念です~。
前回はハンケチーフ大鳥がカットで残念でしたし、
『お前を幸せに出来ない』とか『お前に惚れてるんだろう』とかとか‥。好きな台詞だったのに‥。

あ、まさかのアムロさんだ!確か、アムロさんは帰る場所があって幸せなんですよねww

次回‥とうとう最終回!早いです!どうなるんすかねぇぇ~~~~~~。土方さん死んじゃうんでしょうかね‥。薄桜鬼は予測不可能です。
やっぱ一話毎に号泣と笑いがくるんですけどw
今回は久しぶりに大笑いがw

KAZAさんの感想は面白いです!

長々失礼しました!
Unknown (KAZA)
2010-12-06 19:01:49
トッシーさん
お茶の幻覚w確かにwwそりゃあ千鶴はお茶入れてばっかだったけど
人物だけじゃなくてお茶も見ちゃってるw

大鳥のハンケチーフもちょっと残念でしたねー。こっちとして
「来るか?ハンケチーフ(笑)」
と思ってたんだけど本当に置いてかれて終わりでしたからね。

最終回は一足先に視聴しました。うん・・・いろいろと爆発はしませんでしたが
一応、一番上に注意書きをしたのでそれ見てから感想見るか判断して下さい。

あ、アムロに食いついていただいてありがとうございますw分かる人いるかなーと
心配だったんですけど良かったw
Unknown (トッシー)
2010-12-06 20:34:50
注意書きですね、分かりましたです!!
最終回の日は気になって気になって、仕事が手につかなそうです。
千鶴と風間のシーンは風間ルートでの、雪村の地を二人で訪れるエピソードから来てるのかな?と、思いました~。

Unknown (KAZA)
2010-12-06 21:30:35
まあある意味「らしい」といえばらしい終わり方でしたが・・・。
最後はトッシーさんなりに見守って下さい。

千鶴と風間のシーンは予告段階では「まさか風間に連れて行ってもらうのか?」
とドキドキしたのですが、会話で終了でした。
千鶴に会いにきたのかもしれませんが、墓に来てくれたのがちょっと嬉しかったです。
憎まれ口をいっぱい言っていきましたが、土方同様、風間はかなり
自分に正直なのでどこか憎めないですね。