日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

薄桜鬼碧血録 21話 雪割草の花咲きて

2010-11-29 | 薄桜鬼

OP、EDがだんだん切なく見えて正視するのがちょっと辛いです。みんな、いないんだよな・・・もう・・・
EDの絵初めて見た時は「ちょwこのキラキラと露出なんだよww」と思ってたけど、こうしてみると本当に切ないです。

北に逃れた旧幕府軍は船が沈没してしまい窮地に立たされていた。土方も羅刹の発作がでて体調が優れない。
一人仙台に残っていた千鶴には大鳥から土方の付き人になってほしいと手紙が来て、千鶴は蝦夷へ。土方と再会し、お互いの存在が大切だという事を改めて知る。
しかし旧幕府軍は圧倒的に不利で、再起をかけた奇襲作戦も失敗。蝦夷は、近々激戦地となる。

というわけで21話感想~。今回は土方と千鶴のラブラブ回でした。ずっと辛い回続きだったのでちょっとホッコリしましたよ。
ようやく二人が接近してくれました。21話かけて接近か・・・遅いわい!w


土方さん千鶴の幻見るのやめて下さいw
ふいたwwww千鶴がいなくなって初めて大切さに気づいたんだろうけど、リアル幻覚ふいたw
それはちょっとしたホラーですよw


一方千鶴は仙台にて、父の墓参りをしていた。置いていかれ、落ち込む千鶴の前に風間が来る。彼はもう千鶴を嫁にする気はなく、土方との決着をつける事を告げ姿を消した。
ここでの風間はちょっと嫌な奴に描いてありました。千鶴が土方に惚れていること、置いていかれたことを辛辣な厭味でえぐってましたからね。
でももしかしたら元気のない千鶴にカツを入れに来たのかも・・・?は、深読みかなあ。
んでもってまだ洋装じゃな~いw本当に、こいつの洋装は最終回だけになるみたいですね。OPじゃあんなに出てるのに。


大鳥のはからいで土方の小姓として配属された千鶴。

やっと洋装です。ぶっちゃけ、着物よりもこっちのが似合ってますね。ちゃんと男装っぽい。
若干痴話喧嘩もありましたが結局土方が根負け、傍にいてくれという事でラブラブに。
わかりにくいけど、土方にとって千鶴は精神安定剤のようなものです。いてくれるだけで落ち着きます。

大鳥が「こんなお嫁さん欲しい」と言ったら「こいつは俺のだから他あたれ」

真顔で淡々と言うのでこっちがリアクション困るわこの天然タラシめw

土方に「お前がいてくれてよかった」と言われ、千鶴は「私の存在に意味があるのなら、こんなに嬉しい事はありません」と心から喜んでましたが

どっかで聞いたねそのセリフ。

たぶんこの人(最終話仕様)



しかし戦争は旧幕府軍が圧倒的不利、奇襲作戦も失敗し、蝦夷は激戦地へと変わっていく。千鶴は絶対に、最後まで土方と一緒にいると決意を語った。
土方はもう反対しない。ただ、大切な人を危険な目に合わせることへの苦悩がそこにあった・・・。


パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ

※まわりには部下の皆さんがいます。いちゃつかないで下さい。


全体を通してみると戦争の辛さと、二人の交流が描かれています。良かった!見ててじーんときました!
風間が出たのでギャグに走ろうかと思ったら案外真面目なシーンだったので(案外?)特にネタはないです。風間も鬼の道を外れる事を覚悟して土方に戦いを挑みますね。まあ奴は最初からいろいろ外してますけどね。



次回予告。


ちょっと待て!!!!!
まさかの千鶴死亡フラグ!!!


いや違うよねこれ?!間違いだよね??!!ただ単に千鶴は疲れてるだけだよね?!死にそうなわけじゃないよねええええええええええええええええうがあああああああああああああああああああああ!!!!!!

絶対違う絶対違う絶対違う絶対違う絶対ちちちtttttttttttttttttttttttttttttt(バグった)


いや、これはさ!激戦で千鶴も土方も疲れてるじゃん!だからそこでの会話だよ!もう倒れちゃいそうだけどそれでも頑張ってる時のセリフだよ!

決して死にそうな時のセリフじゃないよおおおおおおおおおおおおお!!
そうえいばゲームのBADendに何かそんな感じのあったなあ!違うよね?!まっさかねー!あっはっはー!!



もしも。


もしもマジで千鶴がそんな事になったら



KAZAが爆発する。


精神とか倫理とか涙腺とかいろんなものが・・・・・・・マジやめて。本当に。最後は二人で幸せそうに笑ってる夫婦END期待して疑ってないんだから。
っていうか次回最終回かな?話の尺考えても、オリジナル展開ない限りは次回で終わりですよね。どどどどどどうなるんだこれ・・・楽しみなような怖いような。


コメント (4)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« ひとことだけ | トップ | また論争の火種が・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2010-12-06 00:52:10
お邪魔します。アバンからOPの入り方がかっこよかったです~。

わーーい!幻覚にふいた人がいらして安心しました‥。あれギャグですよねw千鶴だけじゃなく、お茶の幻覚まで見るって(笑)どんだけ千鶴=茶なんだwある意味千鶴に失礼ですよw

土方さんのデレは突然くるんですよね。見てるこちらが照れるような事を無意識で言うので困りますね。本人はデレてるつもりないですし。

前回の同行は許さんシーンも、今回の千鶴が蝦夷に来たシーンとかけっこう台詞がカットされてて残念です~。
前回はハンケチーフ大鳥がカットで残念でしたし、
『お前を幸せに出来ない』とか『お前に惚れてるんだろう』とかとか‥。好きな台詞だったのに‥。

あ、まさかのアムロさんだ!確か、アムロさんは帰る場所があって幸せなんですよねww

次回‥とうとう最終回!早いです!どうなるんすかねぇぇ~~~~~~。土方さん死んじゃうんでしょうかね‥。薄桜鬼は予測不可能です。
やっぱ一話毎に号泣と笑いがくるんですけどw
今回は久しぶりに大笑いがw

KAZAさんの感想は面白いです!

長々失礼しました!
Unknown (KAZA)
2010-12-06 19:01:49
トッシーさん
お茶の幻覚w確かにwwそりゃあ千鶴はお茶入れてばっかだったけど
人物だけじゃなくてお茶も見ちゃってるw

大鳥のハンケチーフもちょっと残念でしたねー。こっちとして
「来るか?ハンケチーフ(笑)」
と思ってたんだけど本当に置いてかれて終わりでしたからね。

最終回は一足先に視聴しました。うん・・・いろいろと爆発はしませんでしたが
一応、一番上に注意書きをしたのでそれ見てから感想見るか判断して下さい。

あ、アムロに食いついていただいてありがとうございますw分かる人いるかなーと
心配だったんですけど良かったw
Unknown (トッシー)
2010-12-06 20:34:50
注意書きですね、分かりましたです!!
最終回の日は気になって気になって、仕事が手につかなそうです。
千鶴と風間のシーンは風間ルートでの、雪村の地を二人で訪れるエピソードから来てるのかな?と、思いました~。

Unknown (KAZA)
2010-12-06 21:30:35
まあある意味「らしい」といえばらしい終わり方でしたが・・・。
最後はトッシーさんなりに見守って下さい。

千鶴と風間のシーンは予告段階では「まさか風間に連れて行ってもらうのか?」
とドキドキしたのですが、会話で終了でした。
千鶴に会いにきたのかもしれませんが、墓に来てくれたのがちょっと嬉しかったです。
憎まれ口をいっぱい言っていきましたが、土方同様、風間はかなり
自分に正直なのでどこか憎めないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薄桜鬼」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

20 トラックバック

薄桜鬼 碧血録 #21 「雪割草の花咲きて」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「傍にいてくれ」 鬼キュンワードに悶死(///ω///)  ↓  ↓
薄桜鬼碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」 (MAGI☆の日記)
薄桜鬼碧血録の第21話を見ました。第21話 雪割草の花咲きて土方は千鶴を仙台に残したまま、榎本達と蝦夷へと渡っていた。明治元年十一月五日 蝦夷松前「松前藩は意地でも籠城戦に...
『薄桜鬼 碧血録』#21「雪割草の花咲きて」 (ジャスタウェイの日記☆)
「お前がここにいてくれて、よかったと思う」 蝦夷に渡り、松前藩を落とした土方たちだったが、 頼みだった船が座礁、沈没してしまい幸先のいいスタートは切れず; おまけに大切な会議中に土方さんは羅刹の発作が… そばに理解ある人間がいて、支えてくれればいいの...
「薄桜鬼碧血録」第21話 (日々“是”精進!)
  第二十一話「雪割草の花咲きて」千鶴を仙台に残したまま、榎本たちと蝦夷に渡った土方。松前藩を陥落させた彼らは、旧箱舘奉行所である五稜郭を本営とする蝦夷共和国を建国。箱...
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」 (空色きゃんでぃ)
開陽と神速丸を失った旧幕府軍! 吹雪の中の土方さんも美しい~゜+。(。・ω・。)゜+。 土方さん具合が悪そう・・・ 千鶴はやく行ったげて! 「鬼は誓いを守る ヤツとは決着をつける、そう誓ったのだ」 風間との対決は見れるのかな? 仲間になってくれたらい...
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」 (ミナモノカガミ)
再会の抱擁。
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」 (Spare Time)
蝦夷の地で激戦を繰り広げる旧幕府軍の先頭に立った土方さんは 開門と同時に配備していた兵に砲撃手を狙わせ松前城を陥落させたものの、 ついこの前まで新選組も同じようなものだったと浮かばない表情で… ...
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」 (破滅の闇日記)
薄桜鬼 第六巻 [DVD](2010/11/24)桑島法子、三木眞一郎 他商品詳細を見る  千鶴を戦火に巻き込まない為に置いていったものの、土方さんは辛そうでした。旧幕府軍を率いる膨大な仕事量に加えて、羅刹の禁断症...
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」 (SERA@らくblog)
蝦夷地に共和国を建国した旧幕府軍。 しかし頼みの綱であった海軍戦力の旗艦と輸送船を失い暗雲が…。 土方さんは陸軍奉行並の要職となり、さらなる重圧が。  ▼ 薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲き...
薄桜鬼 碧血録 第二十一話 「雪割草の花咲きて」 (つれづれ)
 さすが大鳥さんです。でも、ちょっと……
薄桜鬼 碧血録 【21】  (烏飛兎走)
コイツは俺のだ。(千鶴:ンギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!)ウハー♪土方さん、ついに惚れたね?認めたね?!その意気や良しだから土方さんって人気あんだな。うん。他の小...
薄桜鬼碧血録第21話「雪割草の花咲きて」 (薔薇色のつぶやき)
今回はあらすじに沿って。お、作画イイんでない?? 歳が美しいv冷静に指揮してますね。ちょ、ちょっと極寒で薄着過ぎやしませんか??雪が降ってるってのにぃ~~松前藩の城を攻...
薄桜鬼碧血録第21話「雪割草の花咲きて」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
蝦夷地へ----------!!極寒の地で、戦いを強いられれる事になった土方さんたち。相手は大砲を用意していたけれど、それも砲手を討てば突破口は開かれると、攻め入る土方さん。気合だ...
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」  (ドラマティックオンラインライフ)
側に居てくれ 今回はLoveが多くて(。・・。)ほわーんでしたよ 最近殺伐としていたので1期みたいなこういうシーンがあるとうれしいな~^^
薄桜鬼 碧血録 第21話 「雪割草の花咲きて」 感想 (ひえんきゃく)
遂に千鶴が洋装に! 今回は、とにかく千鶴が可愛かったですね。 そして土方が、あそこまでデレデレになるとは、思いませんでした。 この二人は、すっかり夫婦ですね(笑)  薄桜鬼 公式サイト ...
薄桜鬼 碧血録 第二十一話「雪割草の花咲きて」  レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
松前城の戦いでは見事に敵の戦法の裏をかいた土方。それによって 松前城は落城する。一方、1人仙台に残った千鶴は毎日、父、 綱道の墓参りに来ていた。 明治元年十一月、蝦夷地を治めていた松前藩主が逃げ去った後 函館の西方にある江差海岸に無血上陸した旧幕府軍は ...
薄桜鬼 ー碧血録ー 第21話 雪割草の花咲きて (しるばにあの日誌)
(薄桜鬼シリーズ 22話目)
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」 (SOLILOQUY)
薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」「傍にいてくれ」戦いの場は蝦夷へーーー「続けぇーーっ!」籠城戦の構えの松前藩極寒の地で野営を続けている土方達は不利。このまま...
薄桜鬼 碧血録 第21話 「雪割草の花咲きて」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 薄桜鬼もそろそろ終盤 土方さんは遂に蝦夷入り
薄桜鬼~碧血録~ 第二十一話「雪割草の花咲きて」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
蝦夷へと渡った土方歳三たち旧幕府軍は新政府軍に寝返った松前藩を土方歳三を総督とし