日常のぼやき

現在ブログ休止中

鬼灯の冷徹がアニメ化

2013-07-02 | Weblog
最近会社の夢をよくみて朝起きるととても憂鬱ですKAZAです。
別に怒られてるわけでも、失敗してるわけでもないんですけど。夢の中でさえ自由じゃないのってなんかこう、泣きたくなりますね。
唯一の癒しのハムさんは最近夜でも寝てばっか。・・・具合悪そうには見えないんだけど・・・飼い主に似て引きこもっちゃってますなあ・・・



鬼灯の冷徹がアニメ化するらしいですね。まあ人気もあるようなのでそうなっても別におかしくはないけど・・・。

あくまで原作ファンの一人として言わせてもらうけど、アニメ向きじゃないと思うなあ・・・
なんていうかこう、1話1話に大きな盛り上がりや急展開があるわけではないので、動いたりしゃべったりして果たして需要があるものかどうか・・・
今は声優さんで人気が出たりもするから、声優ファンの人にはたまらんのかもしれないけどね。

いい意味でも悪い意味でもまったり自分のペースで読み進める「漫画向き」な作品だと思います。たぶんね、感想とか書きづらいと思う。
まあ興味あるのはあの作者さんの独特の世界観を、どう描くかですね。バリバリのCG絵とかよりも、モノノ怪みたいにちょっと特徴あるタッチにしてもらえると嬉しいのですが。


まあ、アニメになったらなんだかんだで見ると思いますよ。シロと小判はかなり良い味出すと思うので(特に小判)
なんか鬼灯の声がまったく予測つかない。一応設定では身長180センチ台らしいので、低い声になるのかな・・・?あんま関係ないか、アニメのキャスティングって雰囲気や顔にあった声かどうかだもんね。

最新の画像もっと見る