日常のぼやき

現在ブログ休止中

戦国BASARA 5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦

2009-04-30 | 視聴終了アニメ
先週見てないのでよくわからんが・・・・


なんとなくわかった動き
家康vs武田→家康と武田は知り合いだったけど織田の部下になった家康と戦わなければならない。家康は織田の鉄砲部隊を待ち武田と戦う

長政vs伊達
織田側であり嫁を人質(?)に取られている長政は織田を討たんとする伊達を止めにいくも、織田の鉄砲部隊に撃たれ死亡。最初から捨て駒だったくさい

ガンダムvs武田軍
家康の部下にはガンダムがいました。証拠写真あります。


甘かった・・・登場シーンは「あれ?戦車か?」と思ったら甘かった・・・
ガンダムが出るとは思わなかった・・・・・


ケイちゃん
織田を説得するために動いていたようで。この人は本当に織田を説得できるかもしれないと信じているようですが「アホかい」と上杉に止められてた




だいたいこんなとこでおk?
あと戦国BASARAって戦い方とかがふざけてる割にキャラの言ってることとかってかなりカッコイイ事に気づきました。
今回の武田のセリフ、
「敵も大事に想い想われる相手がいて、明日を抱いている。相手もまた人である事を忘れず槍を振るえ」
みたいなこと言ってましたけど、実は物凄く重要なセリフじゃないでしょうか。その後付け加えていた「織田にはそれがない」というのも重いセリフですね。

ちなみに武田の一振り↓



もう驚かねえぞと思っていてもやっぱ毎回突っ込ますにはいられないw




あと長政の最後、というんですかね。お市に手を差し伸べて撃たれてしまうシーンの演出、BASARAにしてはかなり良かったと思います。
さすがにシリアスシーンは魅せるねえ。これで
「いちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!」
と叫びながら派手な必殺技繰り出しつつ踊るようにして倒れていたら再びつっこんでいましたがw


つーか、まだ死んでないのかな?まあいいや。




ちなみにアニメがすぐうpされる動画サイトを見つけたので便利です(日本じゃないが)やはりAT-Xが見れない身としては動画サイトあると助かりますわー


最新の画像もっと見る