日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

うみねこの準備おkか?

2010-11-28 | Weblog

やった!マリカー見つかった!あー本当一時はどうしようと思った・・・
というわけで今日はたぶん行われる生放送のマリカーに参加してきます!アレですね、仕事から帰って御飯食べて風呂入って・・・時間ぎりぎりです。練習するヒマもないかな。


もうすぐ12月ということで、いよいようみねこラストゲームの発売が近づいてきましたね。予約も始まったので予約しました!たぶん年明けに届くので、頑張って読みます。毎年恒例ですね、うみねこの一日読破は。目とか肩とか精神とかいろいろガックガクになりますがw
読み終わったら一応感想書きます・・・が、いつもそうですけど内容がイマイチ理解できてないので本当に「感想」のみです。

最終話目前なので今までの話を復習する・・・わけないですね、そんな事したら死んじゃいます。ただ7話にしていまだわからないフラグがたくさんある気がするので、それらをちょっと確認したい気はするんです・・・

えーっと覚えてる限りではー・・・

・今まで起きた事件のトリック(何か明かされないまま終わりそうな気もする)
・バトラは誰の子か
・シャノンとカノンはどちらも本当に存在するのか、特にカノン
・真相を探っているエンジェが「あれが見えないの?!」と言っていたものとは
・ついでに天草が社長と何を企んでいるのか
・被害者の遺族に送られていた大金は誰が何のために送ったのか
・「この事件の真相を解いてください」と書いてビンを流したのは誰か(確かマリアとは筆跡が違う)
・愛がないと見えないの意味

思い出せるのはこんな感じ。でもたぶんもっとあったはず・・・
一番気になってるのは今まで起きた事件の真相かな。散々赤だの青だので否定されてきたので、どういうことなのかきっちり説明して欲しいです。されなかったらブチ切れますw

一番知りたいのは、このうみねこという作品一体何がしたいのかということです。ひぐらしは確かに各話バラバラに見えて、でも徐々に真相が見え始めて皆殺し編では完全にまとまったじゃないですか。
でもうみねこって話をやるごとにフラグが誕生して、何がなんだかわかんないんです。すみません、理解力に乏しいので。
一番近いのはエンジェの真実が知りたい、というのだろうけど・・・正直本当は何があったかよりも事件のトリックが知りたいです。7話にして話の方向性がまったくわかってません。


・・・まあわからんわからんって書いてると「うみねこwikiに書いてあるじゃん、何でわかんないの?」みたいなコメントをちょくちょく貰うんですけど、上から目線で言われるのはこの際百歩譲っていいですがうみねこやってるすべての人間がうみねこwiki読んでる、読むべきだという考えはやめて下さい。
たとえ詳しく考察が書いてあったとしても、自分はそういうの読みながら事件を推理する人間ではないので。
自分が読んだままに直感に面白いかどうかを判断する人間なんです。みんなでわいわい推理を投稿して交流するのがなく頃にシリーズの醍醐味だとしても、それに乗っからないといけないわけではないので自分なりに楽しみたいと思います。

あー、確かにweb上に「わかんね」って書くと突っ込みたくなるかもね。わざわざわからんって書いたら分かってる人はこれ見ろ、わかるはずだろうと思うのは当たり前か。
じゃあep8はもうわかんねって書かないようにします。感じたままに感想書きます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 見つからないYO! | トップ | ひとことだけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事