日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

パソコン買ってから今まで気づかず

2016-07-14 | Weblog
あ、ありのまま今起きた事を話すぜ!
パソコンがホコリまみれになってきたからたまには掃除するか、と熱風吹き出し口とか掃除機で掃除しようとPCをひっくり返したらUSB差込口がもう2個あることがわかったんだ!
何を言ってるのかわからないっていうかもうそのまんまの意味だけどパソコンを7~8年前に買い換えて以来全く気づかなかったんだ!!



・・・ということがありました(白目)


我が家のPCはバリュースターで、画像検索してもらえるとわかりますが画面一体型なんですよね。ハードディスクがディスプレイの中にあるのでデスクトップなんだけどノートみたいに少ないスペースしか使わないという。
USB差込口は左右に一つずつしかないので、片方プリンターと繋いでるから実質自由に使えるのは1箇所だけでした。だからUSBの差込口増やすハブを使ってたんですけど。


そしたらね。見つけちゃったんですよ差込口もう2個・・・見つけちゃったも何も最初からあったよ!とNECの人に抉られそうですけど。
一体型だとバラして掃除とか恐ろしくてできないので、せめて空気の吸い込み口と吹き出し口くらいはホコリ掃除しとこうかな、とPCひっくり返した時に発見。
あるぇー?なんだかこれUSB入れられるように見えるぞーみえるっつーかそういうマークついてるぞー・・・と試しに無線マウスの何ていうんだ、ちっちゃくて差し込む奴あるじゃないですか。あれ差し込んだら普通に使えたんですよね。



ハブの意味!!!!!


買ったとき説明書の本体説明見ないKAZAが悪いのはわかってます・・・。一体型だから、そりゃ裏側まで差込口あるよね。有線の元とかも全部裏側だもんね・・・。
買って7~8年くらい経つのかな。一回も差し込まれたことのないその場所は見事にホコリがつまっていたので掃除しました。
今はそっちにハブを刺しこんでます。いやー、ぶっちゃけ脇にあったUSBにハブ刺すとヘッドホンのコードと絡まって不便んだったんですよね。ちなみに脇の差込口にはマウスのアンテナ?を刺してます。これでスペースすっきり。


全然関係ないけど世界樹の迷宮5が8月に発売なんですね、予約開始してるどうしようほしい気もするけど8月とかゲームやってるヒマないんですけど!!!
なんていうか、キャラメイクとかの説明が凄くファンタシースターっぽいなあと思ってしまった。ま、こっちのがファンタジー濃くて好きですけど。

ああああ、どうしよう予約だけしておこうかなあ!予約特典あんまりほしくないけど!もうちょっとゲームで役に立つ特典下さい!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 今までで一番怖かった怪談とは | トップ | 広げた風呂敷のたたみ方を知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事