日常のぼやき

現在ブログ休止中

蟲師・続章 感想

2014-04-12 | Weblog
先週は死にかけてたのでうっかり蟲師を見て感想かき忘れてましたが、ちゃんと1話も2話も見ました。

感想の前に蟲師の知識ですが、そういう漫画があって人気あるのも知ってますが原作も前回アニメも未読未視聴です。今回が初蟲です。初蟲って言うのも何ですが。


感想は「面白い」としかいえません。派手なアクションがあるわけでもない、急展開があるわけでもない物静かな世界ですが見入ってしまいます。世界観がとても好きですね。
終わった後になんだろう、RPGをクリアしてエンディングに行ったときの到達間があります。
「終わった・・・・」
っていう、ちょっと呆然としたあの感覚。


しかし他の人の感想が笑ったw
「欝じゃないだと」
「良い人ばっかだな今回」
「数少ないハッピーエンドに分岐した」

普段どんだけ欝とBADENDが多いんだよww


これは視聴決定ですね。ただし感想はとてもかきづらいので視聴のみにします。
それにしても、ギンコといい子供キャラといい、中の人は役者なのかな?普段聞きなれた声優さんとは違った演技に聞こえますね。あれはあれで味がありますが。
蟲がどうのというより人がどうのという話ですね。原作・・・も見てみたいけど、アニメーションで雰囲気を楽しみたい気持ちもあるので(空気とかBGMとか)しばらく蟲師はアニメ視聴に限定して楽しみます。

最新の画像もっと見る