日常のぼやき

現在ブログ休止中

通信講座とかって

2006-01-29 | Weblog
さっき書いたユーキャン。これちょっと思ったんですがアレと同じですね。進研ゼミ。
・・・すげー。進研ゼミって一発で変換できるんだ。今そっちに驚いた・・・。

いやそれはともかく。個別指導をしてくれて、ペン習字とかは毎回書いたものを提出したりして。小学生の頃やってた進研ゼミ思い出した。考えてみればあれも通信講座でした。
あの時のことを参考にすると、飽きてやらなくなる可能性大(笑えねえ・・・)
でも、今回は自分で金払うわけだしそうなるとやらなきゃいけない気分になるんじゃないかな、なんて期待してるんですが!テスト勉強とかもそうでしたがエンジンかかるまでにちょっとタイミングとか状況が必要なんですよ。通信講座みたいな誰も見てない状況だとさぼってしまうのですが、首を絞めるような思いの期末とかやらなきゃいけないやつはやった。

そういえば昔通ってた塾は変わってて、テスト受けるとスタンプもらえるんですよ。それでスタンプの数によってプレゼントが貰えるというシステムになってまして。名づけて「馬にニンジン作戦」 物で釣ってるあたりがね・・・。
でもそんな策略(?)にまんまとハマり、その塾通ってた頃は勉強頑張ってました。どんな物があったか覚えてませんが、それほど高価ではなく、でも実用性のある便利な物とかだった気が。高価じゃなくて利便なあたりが子供心をくすぐったというか・・・。

あー、何かコレも含めて前のブログもそうですが自分の食指がよくわからなくなってきました・・・。

最新の画像もっと見る