日常のぼやき

現在ブログ休止中

隙を見て更新

2011-03-18 | Weblog
地震から一週間です。地域はなんとか持ち直してきました。断水は直り、電車もようやく二駅だけ動くようになりました。


会社は大変です。とにかく原料が手に入らず、生産が半分くらいになってるんじゃないでしょうか。こんな時だからこそ物を作って届けたいのに、それができない現状が切ないです。
原料の半分近くが今回被害の大きかった地域から来るものなので、そっちは今壊滅的ダメージ&原発問題もあるので思うように動けず、いつ復帰できるのかは検討もつきません。



嬉しかったことは、連絡の取れなかった宮城の知人とようやく連絡が取れたこと。津波の影響でかなり大変なようですが、家と家族は無事だったようでなんとか頑張ってるみたいです。
KAZAも被災地在住ということで、こっちの心配をしてくれたのが凄く嬉しかった。正直、宮城の方が大変だろうに。
あと、会社で連絡の取れなかった人が避難生活をしていることが判明。テレビでやっているように、物資が少なくて食事もあまりないとか。なので、会社内で義援金をつのり今欲しいものを聞いて、それをたくさん買って届けたそうです。・・・送ったのか持ってったのかはわかりませんが。
その後お礼の連絡が来ました。少しでも役に立ったみたいでよかったです。安定するまで定期的に続けたいですね。こちらも物がないといっても、みんな買いだめしてるだけなのでそろそろ物流が落ち着いてきてますから。



哀しかった事もありました。友人の事なのであまり詳しくは書きませんが(亡くなったわけじゃないです、無事です)本人が一番辛いだろう今、自分に何ができるかわからないです。
頑張れとか元気出して、なんて口が裂けても言えないし。



自分の事じゃない、他人の事だけど嬉しかったり悲しかったり。・・・まあ人間ですからね。節電しなきゃイカンと思いつつも、やっぱり応援メッセージとか見たさにちょっとだけパソコンをつけたりしてます。見るとなんか、やっぱり元気出ますからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2011-03-20 00:34:38
KAZAさん大丈夫ですか?こんな事書くの迷いましたが‥なんだか、地震が現実ではなく夢みたいな感じがしてしまいます。
少しでも笑顔が戻り、みんなが笑いあえる日が来ること、祈っています。早く元気になろう!とか、頑張ろう!とか無理に思わずにです。無理は何事も禁物ですよ!
まだ寒い日があるので、節電で風邪などひかないようお気を付けて下さいませ。
Unknown (KAZA)
2011-03-21 06:32:45
トッシーさん
温かいコメントありがとうございます。
自分の住んでる地域はかなり恵まれてるので大丈夫なのですが、
問題が山積みで余震も毎日あるし、ちょっとナーバスになってきてました。
やっぱり誰かの言葉があると気持ちがだいぶ軽くなります。
トッシーさんの地域は大丈夫でしょうか?影響が少ない地域でも
日本全国の問題になってきているので、デマや詐欺に惑わされないよう
気をつけて下さい。