日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

今後の予定とか

2019-07-31 | Weblog
長らく更新しませんでした。現状と、今後について少し。

うちの会社、この2年ほどでものっすごい数の社員が辞めたのはちょいちょい語ってきたと思います。そのしわ寄せが押し寄せてきて、今が究極の状態。人はいるけど仕事が一人前できない人が大勢いて、人の面倒見ながら問題解決もしなきゃいけないくてとにかく毎日がいっぱいいっぱい。たぶん今全体の3分の1は新人です。

自分の仕事の質が前よりかなり落ちてるのもわかってます。
そんな中で秋には新しい部署の立ち上げ的なものがあって、そのプロジェクトとか会社としてやらなきゃいけない事が来年春にあってその対応とか、とにかく今本当に辛い。休日返上とか当たり前で毎日結構遅くまで残業です。
そりゃあね、終わらんよ自分の仕事。前の2倍くらいあるんだから。


毎日疲れ切っているのでネタなんてないし、何かをしたいとも思わない。小説も2か月くらい触ってないです。書く気がおきない、頭を使うことをしたくないんです。


こんな状態が続いているのもアレだし、出口が見えないのでブログ閉鎖をしようかどうしようか考えてたんですけど、やっぱりやめてしまうのは自分としても寂しいので続けはします。ただ更新は一か月に一回あればいい方だと思います。何かよほど楽しい事がないと更新はしないかと。愚痴なんて書いても見てる人は面白くないし見たくもないでしょうからね。

まあ一個楽しい話題をするなら、こんな状態は嫌じゃと思って友人と旅行の計画は立ててます。
それまでに少し体力つけておかないと、たぶん死ぬ。今本当に何やっても疲れるのでマジで体力ないんだと思います。



世の中暗いニュースなので、少し明るいニュースというか癒されたり楽しくなるようなニュースを取り扱うコーナーとか作ってほしいですね、あれだけ報道番組あるんだから。土曜か日曜やってるもしもツアーズみたいに、行ってみたいと思うようなところを紹介するとかさ。
ちなみに今割と楽しいのはyahoo開いた時「おはよう!今日は〇〇だね!」と言っている犬みたいなやつです。結構好き、こういうミニ情報。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 現状報告 | トップ | あんなこと言っておいて更新だよ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロコ)
2019-08-01 08:56:20
過酷なんですね。どこも人手不足と言われてますが…。
確かに暗い話ばかりなのでニュース見たくないですね。ぼーとしたいときは毎日更新の面白ツイッター集などを見ています。自分はツイッターやりませんが。
小説も気長に待ちますので体を大事に、無理されないようにしてください。
そのうち (きの)
2019-08-01 20:32:36
何年か後には、新人だった人たちから
「あの時右も左もわからないオレたちを導いてくれた」
なんて言われるようになるんですよ。
Unknown (KAZA)
2019-08-04 22:06:07
コロコさん
コメントありがとうございます。
ツイッターわかります。誰かがリツイートした面白いネタを見るとちょっと嬉しいです。
あの少ない文字制限の中でよくこのネタ発信できるなこの人、とニヤニヤします。
小説はできれば上げたいのですが、この「やらなきゃ」感が今凄く嫌なので「やりたいな」と思うまでもう少しだけお待ちくだされ。

きのさん
コメントありがとうございます。
そうだといいですね~・・・自分の中で教育って宝くじと同じで上手くいけばラッキー、
くらいに構えてないと本当に疲れるなあとやっと悟りました。
とりあえず良い手抜きができるようになりたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事