日常のぼやき

現在ブログ休止中

インフルエンザの季節が来たよ

2011-10-19 | Weblog
何か急に寒くなりましたね、そういえば10月ももう半ばなんだよなあ・・・冬に向かってますな。


で、今年はやっておこうと思ったのがインフルエンザの予防接種です。何せこんな事がありましのでね。
あの時は本当、久々に死ぬかと思ったのでもう懲りました。

会社に電話した後、職場では「一番感染しなさそうなKAZAさんが感染したwww」と話題だったらしいです。いやほら、休みの日は外に出ないで引きこもってゲームばっかしてるの皆知ってるので。
人間あまりにも熱が高いとつらくて眠気が来ない。寝ちゃえば楽なのにねえ・・・しっかり意識あるまま数時間布団でごろごろしてるのは本当に辛かった。もう二度とゴメンですわ。


とりあえず近くのクリニックに予約でもしてみます。去年だか一昨年はワクチンの数足りないだのなんだのと言っていたけど今年はどうなのかなあ。

まあでも、こういうのもあるんですけどねー。ええ、実は知ってました。知ってるけどすがりたくなるんだよ、マジでつらいんだって。



たしかに風邪系の一時的な病というのは自然に治すのが一番。人間には免疫というものがあり、よほどたちの悪いものでなければ自然に治るようにできています。外部から摂取するものに頼らず、自分の体を良好に保っておくのが一番の薬ですね。



それができりゃ苦労はないわけで。


まあ高いお金かけるのは馬鹿馬鹿しいので安いところ探してやってみます。クリニックのホームページに値段載ってないかなーと思ったら載ってないね!電話で聞くしかないよこれ、めんどくせ!



最新の画像もっと見る