日常のぼやき

現在ブログ休止中

No.6 7話 真実の嘘 虚構の真実

2011-08-19 | 視聴終了アニメ
No.6 7話感想。疲れてるんで簡単に・・・

・No.6に疑念を抱いたカラン。ヨウミンは自分がNo.6を調べ続けている事を明かす
・ネズミはイヌカシに強制施設の最新情報が欲しいと依頼
・紫苑は古着屋でサフのコートを見つけ、どこから流通したのか聞き出しサフの現状を知る
・紫苑は一人でNo.6に戻ろうとするがネズミと口論(?)に
・ようやくお互いの本音を言い合い、大切に思いあっていることを確認。

これからは二人でNo.6について調べて動いていくことにいなった・・・という感じです。


後半の紫苑とネズミの本音のぶつかり合いが良かったですね。紫苑は思っていたことを言ったし、ネズミも4年前に紫苑に助けられたことがどれだけ救われたかを話し・・・ギスギスしていた雰囲気がなくなりやっと並んだ感じです。
ただ4年前の話をしている時の台風の日に大声で叫んでいた紫苑に関しては黒歴史だと思うんだけどwww

サフは何かの実験に使われているようです。そこでの会話で何かの条件に満たしていること、捜し求められていた逸材である事がわかるけど・・・何でしょうね?No.6は一体何をしてるんでしょう。
今までの流れを考えれば蜂の母体か何かにされてしまいそうだ・・・。






お休みのちゅーに関してはノーコメで。


ああうん・・・別にいいよ、話面白いし・・・さあて、これからどうなるんだろうな(遠い目)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美奈)
2011-08-22 17:04:39
Kazaさん、1巻から4巻まで電子書籍になっていて買ってしまいました。堪え性のないです。(雪華録2巻のKazaさんのブログも絶対DVDを見る前にまた読んでしまうでしょう。)私の感じる本の紫苑はもっと男っぽいです。アニメみたいにかわいい感じではないです。ねずみはアニメに限りなく近く、ママ火藍はアニメほど美人じゃなかったです。読まれたら感想書いてくださいね。
返信する
Unknown (KAZA)
2011-08-23 08:34:46
美奈さん
やっぱり原作とアニメは微妙に雰囲気違うんですかね。男っぽい紫苑・・・
それは結構気になります。アニメのぽやっとした紫苑も結構好きですけど
やっぱり原作読みたいですね。
まだ買ってません(笑)アニメ終わるまで待ちます。まあ古本にはないだろうから
新書で買うことになるでしょうけど。お金が・・・

そういえば雪華録今週でしたっけ。仕事に追われていてすっかり忘れてました。
死にそうに疲れてても感想は絶対遅れませんので!
返信する
Unknown (美奈)
2011-08-23 17:26:35
そんな…「すっかり忘れてました」って。駄目ですよ!一クン編を忘れないで。ご感想楽しみにしています。でもホントにお仕事大変そうですね。日本人が過労死するのがなんとなくわかってきました…病気にならないで下さい。
返信する
Unknown (KAZA)
2011-08-24 16:21:40
沖田編が来たときはあんなにテンション上がって楽しみにしてたのに
仕事に忙殺されてました・・・本当に。次から次へと仕事がまわってきて
その日のやる事を片付けるので精一杯です。
アニメイトからも「もうすぐ送るよ」メールが来ましたw
お金用意しておかないと・・・
返信する