日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

Fate/Zero 16話 栄誉の果て

2012-04-22 | Fate/Zero
Fate/Zero 16話 簡易感想


内容 ケイネスは令呪を言峰神父からもらい彼を殺害。ソラウは舞弥に誘拐される。セイバーがランサーのもとへやってきて、彼らが戦っているうちにケイネスの元へソラウを人質にとった切嗣がやってきた。
ソラウを助けたければ呪術のかかった契約をしろ、との事。ケイネスは切嗣を、切嗣はケイネスを殺せなくするというもの。発動条件はランサーを自害させる事。
条件を飲んだケイネスの令呪によりランサーは強制的に自殺させられ、ケイネスとソラウも舞弥の手で殺される。
卑怯なやり方にセイバーと切嗣の間には完全に亀裂が入ったのだった。


感想
●まさかここで言峰パパが退場とは・・・というか、何でセイバーたちには何の評価もなく令呪もらえなかったんだろう。っていうか、ランサーってキャスター討伐において何か役に立ったっけ・・・?
●カリヤを助けた事を動揺していた綺礼だけど、アンタめっちゃ先週笑顔だったやんけ
●手を切り落とされたソラウ。手っていうか、腕だよね。凄いザックリいったな舞弥・・・関節切ったにしても凄いぞ
●銃を使う切嗣をゲスだなんだと言っていたのに神父殺す時は銃なのかケイネス。ま、体が不自由じゃしゃーないけど
●ケイネスとランサーの喧嘩。悪いがここはケイネスの言ってる事が正しい気がした(ソラウ関連は省く)
●セイバーと戦う前嬉しそうにお前と出会えて良かったと言うランサー。一番笑顔が輝いていた瞬間ですが、同時に「ああコイツ今日死ぬな」と思った
●「今はマスター救出が最優先だというのに、そんな状況判断もできないのかあのサーヴァントは!」と怒り狂うケイネス。そりゃ確かにそうだけど、状況判断見誤りまくりのアンタにだけは言われたくないと思うよ
●強制的に自殺させられ怒り狂うランサー・・・だけど、彼の最後の言葉を一番聞かせたい人物達はまったく聞いてない。切嗣→へーあっそう状態 ケイネス→ソラウ大丈夫かな お前ら聞いてやれよ
●切嗣に殺せないなら舞弥に殺させればいいじゃない、ということでケイネス死亡(トドメはセイバーだけど)さすが切嗣さん、マジ外道。そんな貴方が大好きだ
●英雄とか正義とかを掲げるセイバーが大嫌いな切嗣。しかしセイバーの放った言葉に一瞬マジギレしそうになったところを見ると、なかなか痛いところを突かれたようですね。
切嗣もかつて正義の名の下に世界を救おうとして、無理だったから聖杯を求めてるってことかな。目指したものは同じなのに考えが正反対になってしまった二人。なかなか面白いコンビですね。
●来週は遠坂退場かな・・・?綺礼も裏切りが色濃くなってきたし。ギルの「あっけない終わりだな」みたいなセリフ、まさか遠坂の末路じゃないだろうな

コメント (4)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« あれ? | トップ | 風邪っぴき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-22 07:15:54
>何でセイバーたちには何の評価もなく令呪もらえなかったんだろう

他の陣営に令呪渡すわけにはいかないから
ケイネスは璃正神父殺したんですよ
大雑把な解説(?) (774)
2012-04-22 12:36:56
>ケイネスは切嗣を、切嗣はケイネスを殺せなくする
切嗣はケイネス(&ソラウ)を殺せない。だけですね。

>何でセイバーたちには何の評価もなく令呪もらえなかったんだろう。
ケイネスがキャスター戦直後に教会に行ったから。
ライダー達は多分「今夜は疲れた、報奨は明日でも良かろう」と家に帰り、セイバー達は切嗣の指示で待機→廃工場へ。
ちなみに切嗣、追加令呪にはまったく興味がありません。

>ランサーってキャスター討伐において何か役に立ったっけ・・・?
セイバーの左手の傷を回復する為に宝具を自ら折り、そのおかげでセイバーが「約束された勝利の剣」を放ちキャスター討伐。
良くそんな事情わかったなとは思いますがw

>アンタめっちゃ先週笑顔だったやんけ
多分本人は意識してなかった。

>関節切ったにしても凄いぞ
慣れてるんでしょうな。まあ、獲物はグルカナイフくらいごつい方が良かったかも。

>神父殺す時は銃なのかケイネス
「銃を使うのは切嗣ぐらい」って事で、雑だけど切嗣に罪をかぶせる意趣返しでもある。

>トドメはセイバー
介錯だから仕方ない。騎士の情けですな。
毎度ながら面白いです。 (H)
2012-04-22 15:01:55
感想文
「カリヤを助けた事を動揺していた綺礼だけど、アンタめっちゃ先週笑顔だったやんけ」
「切嗣→へーあっそう状態 ケイネス→ソラウ大丈夫かな お前ら聞いてやれよ」
の文章が面白い!!です。

私も外道なキリツグが大好きです!!

本当に、ランサー、キャスター戦で役に立ったのか??ですね。
一番の功労者はセイバーで次はライダーなのに。ギルちゃんは飛び回ってただけだし・・・
「ほ~~~ら、私を捕まえてごらんなさい!」的に。

ランサーって 主従関係は可哀想でしたね。もっといいマスターなら・・・と。一番憐れである。 でも悲劇が似合うランサー。

お忙しいそうですね。
ご無理をなさらずに・・・
Unknown (KAZA)
2012-04-22 20:23:42
名無しさん
キャスター倒したのはセイバーなのに何でケイネスがご褒美もらったのかな、と。
ランサーはバーサーカー倒した記憶しかなかったもので

774さん
解説どうもです。ギアスに関しては完全に勘違いしてました。
や、なんかケイネス先生がボロ泣きしながら戦いが終わるって嘆いてたので、
お互いを殺せなくなったのかなーなんて。

Hさん
ランサーの功績については上の方の解説を見ましたが、納得いくようで
正直腑に落ちない内容でしたねー。え、そんなことで?と思った。
まあ神父も苦い顔してましたけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fate/Zero」カテゴリの最新記事

24 トラックバック

「Fate/Zero」第16話 (日々“是”精進! ver.A)
正義なんて、まやかし… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204220001/ 空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付) 春奈るな SME 2012-05-02 売り上げランキング : 66 Amazonで詳しく見る by G-To...
Fate/Zero 第16話 (刹那的虹色世界)
Fate/Zero 第16話 『栄誉の果て』 ≪あらすじ≫ キャスター討伐に見事成功した面々。その中で教会を訪れたのはケイネスだった。彼はランサーの働きを監督役の璃正に説き、約束通り報酬としての令呪一画を...
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第16話 「栄誉の果て」 感想 (wendyの旅路)
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 美しいもの、汚いもの―
Fate/Zero 第十六話「栄誉の果て」 感想 (書き手の部屋)
切嗣さんマジ外道。 原作のネタバレあり。 あらすじ キャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。 これにより、再び聖杯戦争への復帰が叶う―そう思ったのもつかの間、何者かによっ...
Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」 (破滅の闇日記)
Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  このエピソードを原作で読んだとき、沈んだ気分で印象に刻まれました。ウツになった方も多いかと思われます...
『Fate/Zero』#16「栄誉の果て」 (ジャスタウェイの日記☆)
「騎士道の剣に誉れあれ。俺はお前と出会えてよかった」 なぜこのセリフで終れなかった… キャスター討伐にランサーが貢献したとして、協会に令呪を求めるケイネス。 何とか無事、令呪はもらえたようなのだが、 その頃にはソラウが…。。。
Fate/Zero TokyoMX(4/21)#16 (ぬる~くまったりと)
第16話 栄誉の果て 公式サイトからキャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。 これにより、再び聖杯戦争への復帰が叶う―そう思ったのもつかの間、何者かによってソラウを人質にとられた事を知り、激しくランサーを罵倒する。 主ケイネスに忠誠を誓...
アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第16話「栄誉の果て」 感想 (くまっこの部屋)
ガクガクブルブル、切嗣鬼過ぎるー!!「もう僕にはお前を殺せない・・・僕にはな・・
Fate/Zero 2NDシーズン 16話 (すとぅるるるのアニメ日和)
妻のアイリでさえ受け入れがたい切嗣のやり方。 彼にとってはこれが一番効率の良い戦法なのかもしれませんが、 やはり現時点で彼の思想を理解することはできないような気がしますね。 だからといって彼を「外道」の一言でまとめてしまうのも違うというのもわかります...
Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」 (Spare Time)
『キャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。これにより、再び聖杯戦争への復帰が叶う―そう思ったのもつかの間、何者かによってソラウを人質にとられた事を知り、激しくランサーを罵倒す...
Fate/Zero 第十六話 「栄誉の果て」 感想 (起源風景)
呪いの魔槍から解放されたセイバーのエクスカリバーによって、キャスターは倒された。 これにより最悪の事態は免れたのだが・・・ さっそく報酬である令呪を受け取りに1番で教会に来たのはケイネス先生でした。 ちなみに血管が浮き出てるので怒っているからではあり...
Fate/Zero 第16話 『栄誉の果て』 (こいさんの放送中アニメの感想)
ランサー、哀れ。本人の騎士道を全うしたい気持ちに嘘はありません。しかし周りがそれを許さない。ソラウには言い寄られケイネスには疎まれ気がつけば伝説の再現。所詮主の女を掻っ攫うだけの男。まったくチャームが恨めしいですね。 ランサーの弱体化とセイバーの解呪が...
Fate/Zero 第16話 感想「栄誉の果て」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Fate/Zeroですが、ケイネスはキャスター討伐の褒美に令呪を求めます。これで聖杯戦争に復帰できると思ったのですが、ソラウを人質にとられています。ランサーはケイネスに罵倒され絶望します。綺礼は雁夜を助けて高揚します。(以下に続きます)
Fate/Zero 第十六話「栄誉の果て」 感想! (もす!)
戦闘に感情を持ち込むべきではない。だが。
Fate/Zero2ndシーズン第16話「栄誉の果て」 (SOLILOQUY)
Fate/Zero 2ndシーズン第16話「栄誉の果て」「俺はおまえに出会えてよかった」公式HPよりキャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。これにより、再び聖杯戦争へ...
Fate/Zero 2ndシーズン 第16話「栄誉の果て」 (SOLILOQUY 2)
Fate/Zero 2ndシーズン 第16話「栄誉の果て」 「俺はおまえに出会えてよかった」 公式HPより キャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。 これにより、再び聖杯戦争へ...
Fate/Zero 2ndシーズン 第16話「栄誉の果て」 (SOLILOQUY別館)
Fate/Zero 2ndシーズン 第16話「栄誉の果て」
Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 (バカとヲタクと妄想獣)
ケイネス先生、キャスター討伐の報酬で令呪Get! ついでに他に渡さぬように銃で璃正殺害し切嗣に疑いにが行くような工作も完了。 しかしランサーが戦い、ケイネスがそんなことしてる間にソラウが舞弥に腕を切られ攫われました。 容赦がないw あっ、前回も...
Fate/Zero 2nd season 第16話 感想 (荒野の出来事)
 Fate/Zero 2期  第16話 『栄誉の果て』 感想  次のページへ
Fate/Zero 第16話 栄誉の果て (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
公式HPよりあらすじ キャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。これにより、再び聖杯戦争への復帰が叶う―そう思ったのもつかの間、何者かによってソラウを人質にとられた事を知り、...
Fate/Zero 第16話 栄誉の果て (ゲーム漬け)
自らの足で歩く事すら出来ず、かつてのロード=エルメロイの面影もない車椅子のケイネスは、キャスター討滅へランサーが貢献したと、璃正に報酬として令呪を要求。 時臣に令呪を渡 ...
2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第16話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 #Fate2012 #ep16 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
アニメ「Fate/Zero」2ndシーズン 第16話 栄誉の果て (午後に嵐。)
空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)(2012/05/02)春奈るな商品詳細を見る 切嗣。若き日の本当の貴方は、正義の味方になりたかったはずだ。 「Fate/Zero」2ndシーズン」第16話のあらすじと感想です。 理想。 ...
Fate/Zero 第16話 栄誉の果て レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
今回の未遠川の事件のもみ消し工作でお疲れモードの言峰パパの所に ケイネスがやってきていた。 「さて、神父殿。私の申告についての判定はどのように?  その…キャスター討伐による報償の件ですが」 えっケイネス先生、令呪もらうつもりなのw 一方… 遠く離れた...