日常のぼやき

現在ブログ休止中

新しい眼鏡ほすぃ

2010-10-20 | Weblog
今日ニュースでjinという眼鏡メーカーを紹介してました。
安い、早い、品質良しで今売り上げ上昇中の人気メーカーらしいです。


普通眼鏡を注文すると数日かかるけど、jinは驚きのその場購入可能。空いてれば30分で購入できるというのが凄いです。
あと、材質?というかフレームが他と違って凄く軽くて丈夫、90度に曲げても壊れないという優れもの。フレームのデザイン凄くたくさんありとてもお洒落です。


正直この眼鏡、かなり欲しいです。KAZAは家では眼鏡なんですけど、もうこれもだいぶたつしフレームも歪んでいて、そろそろ買い替え時なんですよね。
最近はなくなったけど、たまに眼鏡を置いて忘れて踏んだり落としたりするので丈夫なのは凄く魅力的です。
一番安いのは5000円しないっていうし、普通のと予備眼鏡買ってもいいかもと思います。


問題は店舗があるかどうかですね。どう考えても東京中心な気がするので、交通費がかかるなら買いに行けないんですが・・・



検索結果。


うん・・・まあ近くってほどでもないけど県内にはある。隣の隣くらいの市に。でもここ、交通量多くて運転するの苦手。どうしようかなあ・・・



思えば眼鏡とも長い付き合いです。小学生の頃に目悪くしたので(主にファミコンの影響)まあ20年近い眼鏡生活ですね。
眼鏡の思い出を振り返ると眼鏡かけて0.4くらいしかないのに知らずに運転してたとか、漫画を読もうと大量のコミックをドサっとおいたらその下に眼鏡があってバッキリ逝ったとか、いつの間にかネジがなくなってて落とした拍子にレンズがスポーンと抜けたとか、ろくな扱いしてない思い出しかないんですが。
眼鏡の歪みかたがすごくて、心当たりありますかって聞かれて「片手でつけたり外したりしてることくらいですかね」って言ったら「そりゃ歪みますよ」と眼鏡屋さんに注意された事もあります(当たり前だ)


長く付き合うにはやっぱり自分に合った眼鏡じゃないとね。いつも値段重視してやっすいのを買って後悔するんですけど、本当にそろそろ寿命な気がするので探さないとなあ新しいの。
まあ近所に眼鏡市場とかいろいろあるんですけど一度jinにも行ってみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemongrass)
2010-10-21 16:38:54
そんな便利な眼鏡メーカーができてたんですね~。
てか、kazaさんが眼鏡使うとは知りませんでした。
なんとなく丁寧に扱うように思えるんですが(汗)
私もよく置き忘れたりするので、眼鏡チェーンをつけてます。
予備の眼鏡ってあったら便利そうですよね。
返信する
Unknown (KAZA)
2010-10-21 21:12:29
コメントどうもっす~。
目は悪いんですよね、0.1ないです。
仕事中はコンタクトなので家と休日は眼鏡です。
扱いは結構荒いです。眼鏡ケース使ってないしw

今も予備眼鏡あるんですけど、数年前に使ったのでかけたら
目がクラクラしました。良い感じに意味ないです。
返信する