日常のぼやき

現在ブログ休止中

一応見た 春アニメ

2014-04-10 | Weblog
ようやく休みなので春アニメちょろちょろ見ました。

●マンガ家さんとアシスタントさんと
パンツやら乳やらに夢を求める漫画家(割と変態)と、常識人のアシさんや担当さんが織り成すギャグアニメ。関係ないけど担当さんと変換しようとしたら真っ先に短刀さんと出てきた。
テンポいいし面白いけど、感想は書きづらいので視聴のみにします。最近増えましたね、30分ないアニメ。
でもこういうショートギャグとか4コマがもとの話って短くないと逆にテンポ悪くなるからいいか。短い方がすっきり見られるし。

気のせいか、演じている声優さんが本気すぎる気がします(なんとなく)

●眉毛・・・じゃなかったチャイカ
ファンタジーと書こうとしてファンタジョーになってて自分でふいた。
そんなことどうでもよく、棺姫のチャイカです。思ってたよりも面白かったです。これ、感想書こうかな?
でっかい棺を背負った少女(棺の中は銃)と肉弾戦が無茶苦茶強い主人公。まだ物語が動いてないのでどういう話になるのかわかりませんが、トールの強くなるための呪文はシャドウスキルの武技言語みたいですね。
チャイカのしゃべり方は何故か単語で非情に聞きづらい。何か理由があるのだろうけども、早く言葉を覚えてもらいたいです。
魔法、武道はありきたりな設定なので、これからいかにストーリーで面白く魅せるかがポイントですね。とりあえず3話くらいまで様子見です。
それにしてもこのチャイカ、キャラデザが何かのキャラに似てますね。どっかで見た絵。どこだろう?


一応注目されてそうなのは魔法高等学校・・・なんだっけ、正式名。これとかブラックなんとかだっけ。
全然タイトル覚えてねえじゃねえかって感じですね、すみません。とにかくその二つはまだ見てないです。見るかなあ・・・どうだろう。他のやつをちょろっと見てから決めますね。
感想書かずとも見るだけでもいいんですけどね。今期はわりと戦闘ものが多いかな?作画のスタッフが死ななきゃいいですけど。

最新の画像もっと見る