日常のぼやき

現在ブログ休止中

ガンダム00 23話 世界を止めて

2008-03-15 | 視聴終了アニメ
今回かなり悲しい話だったのにED後にやってた「乙女のためのニュータイプ・ロマンス❤」が気になって仕方なかった・・・。オラはもうダメだ・・・。

というわけで今回はまさかのロックオン・ストラトス死亡です。アニメにおいて爆笑以外で涙ぐんだのはかなり久しぶりです。
サブタイトル「世界を止めて」じゃなくもっと他になかったんかい・・・(鬱)

追記。
この記事過去最高の閲覧者を記録しました。やっぱりみんななんだかんだで兄貴が大好きだったんだなと思った瞬間。一日たってもいまだ鬱状態から抜け出せず・・・。昨日は友人に「録音の兄貴死んだぜ(泣」とメールしたら即効感想ググって「マジかよ・・・」と凹んでました。
結局デュナメスのトランザムシステムを見ないまま終わってしまった・・・。


今日の内容。
宇宙にいたプトレマイオスに敵が襲いかかります。そんな中ロックオンは無理して出撃。アリーとの戦闘の果て、デュナメスの太陽炉を残して彼は宇宙に散りました・・・・・



うわああああああああああああああああああああああああ



何がイタイって今までネタで散々「死亡フラグ死亡フラグww」って言ってたのがこんなにも早く実行されると思ってなかったって事じゃい!
やりやがったな監督ぅぅぅぅ!! (号泣)
兄貴のおかげでようやく刹那とティエリアが仲良くなってすべてにおいての潤滑油だったのにいいいいいいい・・・


プトレマイオス オワタ

↑正直な感想です。


そして今回最大気になったのは、録音の兄貴が今わの際に残したこのセリフ。
「ライルの未来は・・・」

ライル???いつだったかアバンにいたそっくりさんでしょうか?
ライル氏が今後デュナメスに乗る、とか考えちゃいました。双子かクローンならDNA同じだからデュナメスに乗れるだろうし・・・。
それにしても家族の回想でライルさんとやらがいなかったのが気になるところですね。



長くなりましたが今回の内容の感想いきます。テンション低い・・・・・。

ロックオンの事があまりにショックで忘れてたけど、兄二人を殺されたネーナは泣きながらどこかに去りました。やはりくぎゅキャラは特別扱いなんだなあ・・・。

システムトラップにまんまとひっかかったアレハンドロ氏は悔しがります。イオリアさんのドタマに風穴が・・・。いやマジで貫通してたんですねえ・・・。
イオリアさんを「神を気取るか」みたいな事言ってたけど
「お前が言うな」と3000人ほどに突っ込まれた事でしょう。
トランザムシステムはわかりやすくいうと、パワーアップするけどその後しばらく動けない、みたいな。42kmマラソンでスタートダッシュするようなもんらしいです。使い時を考えないといけないシステム。
やはりスーパーサイヤ人のようにはいかないんですね。(あれは無限に∞)

ところでグラ公の部下の黒いの、ツラやばい。故人の名を口にして闘志を燃やす→死亡フラグ、ですよねえ・・・。
フラグと言えばラッセも刹那に何かいいこと言ってます。CBは存在することに意味がある・・・みたいな。これもナニゲに死亡フラグなんですけど・・・。(いいこと言うと死ぬ)

プトレマイオスに敵が接近して兄貴も出撃しようとしたらまさかの軟禁。ロックオンがロックオン、とかアフォなこと考えましたがそれはともかく。
閉じ込めたのはティエリアさん。
「彼に助けてもらった・・・今度は私が彼を守る」

ティエリアさんに2ホモ贈呈(現在3ホモ)

グラ公の部下
「やってやる!やってやるさ!!」
アルェ・・・?そのセリフどっかで聞いたことあるなあ・・・思い出せないけど・・・とりあえずそのセリフも死亡フラグ↑↑ですよ。

一応パワーアップしたガンダムで応戦するも数の多さにピンチです(そりゃそうだ)しかもぎっちょんまで出てきてごちゃごちゃしてきた・・・。
ぎっちょんの
「行けよファングゥゥゥゥゥゥゥ!!」
にはぶっちゃけ吹いた。気合入り過ぎだろひろし・・・。
頑張るアレルヤも
「あ、頭があああああああああ!!」
ソーマタンの接近により頭痛発動。

お前マジで空気読めよと思った瞬間。

そのころ兄貴は勝手に出撃。この時点で嫌な予感がしました・・・(涙


トランザムを使ったキュリオス、すると頭痛が止んだ!
「頭痛が・・・・」
『脳量子派は遮断してやったぜ』

E・・・・・・・

まさかのハレルヤ大活躍!!
お前そんな事できたのか!やっぱりソーマ近づいても平気なのはそうだったのか!何だよこいつ~優しいな!と思ったら
『ブッ殺せよアレルヤアアアァァァ!!』

そうでもなかった(元祖鬼S)でも良し。

何か先々週かっこよかったコーラは隕石にぶつかって吹っ飛ばされてました。「やっぱり」という声が聞こえそうですが、何だろう??「良かった・・・」とほっとしてる自分がいるぞ?コーラはそうでなくちゃな・・・。

勝手に出撃したロックオンは何かデュナメスにいろいろつけてます。その外観、性能はまさに

テラフリーダム。

兄貴はぎっちょんを見つけカタキを打つべく戦いを挑みました。


トランザムシステムで猛スピードで駆けつける刹那・・・ところでトランザムで移動するといろんなものに激突しそうなんですがその辺は大丈夫なのか・・・。


ガチンコ勝負して負けたデュナメス。太陽炉をハロにまかせ、ロックオンはアリーを狙撃。
地球を見ながら、爆発する機体に巻き込まれロックオンは宇宙へと散りました。



EDで兄貴の名前みんなから離すなよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
マジ泣けるから!うわあああああああああああああああああああああああああん!!!

予告では案の定、兄貴という潤滑油を失ったマイスタ-達は大荒れ(というかティエリアさん一人が)
あとアレハンドロも何かに乗ってましたね。あの人思い出したよ、Wの・・・名前忘れたウーフェイが戦い挑んで勝ち逃げされちゃった閣下みたいな人。


はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テンションが・・・・・・・泣



で、上でも書いた通り気になるのは今後のデュナメスです。まさかこのままガンダムが減るのはないだろうし、何より「ライル」が気になって仕方ない。ロックオン本名はニール。やっぱ兄弟・・・?と思ってしまいますね。つーかツラ同じだったし。
今回はマジで凹んだので面白い記事書けないや・・・


また追記する・・・かな??

さっそく追記。
他の方の記事で「ホントにしんだのかな?後で仮面つけて出てきたりしないかな?」という文に笑った。ありがとう、ちょっと心が落ち着いてきたよ。
あとライルを気にしてるのKAZAだけなんですけど・・・アルェ・・・?聞き間違いだったのかにゃー・・・?

兄貴がショックでいろいろ忘れてた事項。
・バーロー大佐が死ぬかとヒヤヒヤしました・・・良かった生きてて
・そういや黒いの死んだっけ・・・?覚えてないけど何か「俺はフラッグファイターだああああ!」と叫んで特攻かけてましたねえ、ジンクスで(イタタタ)
・えーっと虎の子のジンスクは今何機残ってるんでしょうか?まあ各国開発に乗り出してるとは思いますが
・ちなみに予告で刹那を押し倒していたティエリアさんはすでに2ホモ確実なので現時点で5ホモ。ついにアレハンドロに並びました


っつーかマジ誰もライルに触れてないんですけど!同士プリーズ!うわああああん!

ライルの可能性
1.双子の兄弟
2.ロックオンの息子
3.ハロの本名


こんなテンションのままあと2回で最終回ってありえないんですけど・・・
ちなみに今動画サイトで志方あきこの「Amnesia」聞いて号泣中・・・。この曲似合いすぎだろ・・・・・(泣
ちなみにAmnesiaはニコ動でこちらから。画像はFFですが曲良すぎ。

もういっちょ追記。
乙女のためのニュータイプ・ロマンスが気になってんのもKAZAだけだ・・・・・・・


・・・・・・ヤヴァイ・・・・・・・・・・・・・・・・ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2008-03-15 20:08:45
自分もライルって言ってるの聞きました。たぶん間違いではないですよ。
返信する
Unknown (KAZA)
2008-03-15 20:28:25
ありがとうございます!
良かった、今のところかなりスルーだったのでちょっと不安になってました!
返信する
ライルについて (メルルーサ2号)
2008-03-15 20:43:00
初めまして、メルルーサ2号と申します。
突然すみません。同士を求めていらっしゃったので、つい書き込んでしまいました。

確かに「ライルの生きる未来は…」みたいなことを言ってましたよね。
私も気になりました。
あのそっくりさんの名前かどうかは分かりませんが、ライルという名前の人は今まで出てきていないと思うので、可能性は高そうです。
彼が何者なのか本当に気になります。
返信する
Unknown (KAZA)
2008-03-15 21:01:59
コメントありがとうございます!
やっぱりライルは言ってましたよね!
でも時間がたつにつれ万が一「実はロックオンの息子」とかだったらどうしようと思い始めました。
あの謎の人物早く出てきてほしいです。
返信する
Unknown (キリユキ)
2008-04-01 18:43:41
http://alic152.blog123.fc2.com/
「多言語歌詞(multi language lyrics)」の管理人です。「It-2 志方あきこ」始めました。
返信する