日常のぼやき

現在ブログ休止中

ちょっと待ってね

2014-01-23 | Weblog
カミカツギ番外編の更新は今度の土日あたりにしますので。
実は1月半ばから残業が増えていてちょっと更新が難しいです。カミカツギはもうかき終わってるからコピペして載せるだけなんですが、まだ文章の見直しもしてないので・・・

冬アニメ感想は結局何も書いてませんね。鬼灯の冷徹は感想書くまでもなく作中で鬼灯がつっこみしまくりなので、特に書くことないです。あ、視聴はしてますよもちろん。


世の中はノロウィルスが流行っているようで。KAZAの会社も取引先がかなり神経質になっていて、報告しろだのなんだのめんどくさい大変です。
一応、そのあたりにチョロっと絡む仕事をしているのでノロだのインフルだのは調べたりしてるんですけど、一番大事なのはまず本人の意識ですね。
「手を洗っているから大丈夫」「おなか痛くないから大丈夫」
こういう考えはNGです。まず世の中の人9割は手の洗い方が下手で全然洗えてないし(これは何度も実証してるので間違いない)自覚症状のない人もいるので症状がないまま保菌者になる人もいます。

勉強するとき大事なところにラインを引くと、引いただけで勉強した気になってしまうのと同じ。人間、何かをするとそれが不十分でも気づかずに「自分はこれだけやってるから大丈夫」と思ってしまうのです。
そういう考えは仕方ないですけど、もしご自分が不特定多数の人と接触する職業、立場にあるのなら健康管理は本当にしっかりして下さい。予防も大事ですけど、病気にかかったときいかに他人にばら撒かないかも大切な事ですし、義務といってもいいです。

こんだけいろいろ書くのはですね。ええ、別に何か含みがあるわけじゃないですよ?ただちょっとウチの会社で昨日


こんだけ世の中ノロで騒いでるんだから体調おかしい時点で休めよめんどくせえな!!

って思っただけです。何で日本人って体調悪くても働くことが正義みたいな考えなのか。
迷惑だよ畜生
※ちなみにその人はノロじゃありませんでした。

最新の画像もっと見る