日常のぼやき

現在ブログ休止中

刀剣乱舞 池田屋編

2015-04-22 | ゲーム
刀剣乱舞でようやく新マップ追加されました。
夜の京都の街を駆け抜けるという設定な為、

・馬の装備無効
・太刀、大太刀は役に立たない。短刀、脇差万歳

この二つが大きな特徴。そして夜戦に関しても相手の刀装による攻撃は避けることができるようになりました(ただし敵も避ける)
これにより敵が刀装つけるようになってから無縁となっていたS勝利ができるようにもなった。


やった感想。

やっぱり脇差は最高だぜ!!!
KAZAは脇差推しなので大喜び。隠匿などの数値高めで装備は2個つけられつけられる種類も豊富、打撃も速度もそこそこある脇差こそ最高。
太刀と大太刀入れない編成すっごい久しぶりだなー、3以来じゃないか?
しかも刀装が強化されたので次にやった行動は勿論、全員投石持ちです本当にありがとうございました。
京都の街中を駆け抜ける連中が一斉に石を投げる姿を考えるとおかしいですけど。

あとはまあ、最新マップということで頭がおかしいんじゃねーかってくらいマスの数多いですね。これどこがボスなんだろう?たぶん左上なんだろうけど、すんごい数の戦闘しないと辿り着けないぞ・・・ドロップ良い物がくるの期待してます。
ドロップはなんていうか、普通ですね。短刀とか打刀とかマップ1~4くらいの頃みたいなドロップです。夜戦だから太刀とかは来ない・・・とかなのか?よくわからん。

そろそろ子狐さんをだね(以下略

たまに中傷にもなるけど、短刀が驚くほどやられないのが本当に嬉しい。始めた頃からさんざん短刀が不遇だと思っていたので。
やっぱり太刀と大太刀入れときゃなんとかなるというゴリ押しじゃないマップもないとね。
最近ひたすら2軍を育てていたので当たらしマップは嬉しいです。飽きただなんだと言ってもこういう今までと違うマップきてくれるならやっちゃいますね。

しかし敵の中で槍が一番動きが速いんですね。敵だからまあ、なんでもアリなんだろうなと諦めもつくけど、なんだ飛脚でもやってたのかソイツと言いたくなるほど早い。こっちの脇差抜いて一番に行動なのか・・・と呆然です。
これ敵のレベルどんなもんなんだろうな?一応今の編成はレベル99が3人、80くらいが3人です。今のところ難なくプレイできてますけど。

今回池田屋ということで、たぶん新撰組の刀を持っていくとイベントあるんでしょうが、めんどくさいので無視です。カネさんは育ててないんだ、ごめんよ。
清光は池田屋事件で折れちゃったんだっけ。・・・まあ、頑張れ。

今日からちまちま進めていきますわ。



追記

5回くらいやってようやくボスに辿り着きました。ボスマス含めて全体的に難しくはないですが、槍のせいで軽傷者続出でまた手入部屋が大混雑です。ちまちま溜めてきた手伝い札があっという間に消えていきます。遠征(大成功になるように)たくさんやっといてよかった・・・ボスはタヌキをドロップ。
短刀と脇差のレベリングマップって感じですね。なかなかボスにいけないので検非違使出現まで時間かかるし、太刀と大太刀入れないで済むので純粋に短脇だけ入れていれば勝てるので。
脇差は全員育ててますけど短刀は二人しか育ててないし、ここらで育てられるかもですね。たぶんレベルは70以上あればいけるんじゃないかな?って感じです。


ところで主要任務に「池田屋の記憶出陣、クリア」は入れてもらえないんでしょうか?
何か報酬ください・・・


最新の画像もっと見る