日常のぼやき

現在ブログ休止中

気持ちのいい快晴

2007-04-29 | Weblog
今日仕事行けば明日休みだと意気込んでいきましたが

体調不良により早々に帰宅。

まあ今日は仕事量少ないし、何よりもしも帰るなと言われても無理だと言い返せるくらい辛かったので帰ってきました。薬飲んで寝ることしばし。ようやく起き上がれるようになりましたが2時間くらいたってます。2時間たってから薬効いても意味ないわ・・・2時間苦しみ続けたっちゅーねん・・・

とにかく立ってるのさえ辛かったのでもうダメだと思い他の人に帰る事を告げようとしたらKAZAの顔見るなり「大丈夫か」と言われました。死相でも出てたようです。
すがすがしい初夏のような今日、気分は最悪でした。



この間100円ショップ行ったら珍しい物売ってました。
「ピンホールサングラス」です。
サングラスに無数の穴が開いていて、ピンホールの原理を利用して視力回復に役たつというものですが、詳しい説明めんどくさいので気になる人は「ピンホール サングラス」で検索してください。

まあとりあえずかけてみたんですが、確かに遠くのものはよく見えるようになります。でも若干視界悪い。なんて言ったらいいか・・・乱視みたいな感じですが乱視がよくわかんないか。物がダブって見えるっていうんですかね。見えることは見えるけどちょっと見づらいかも。

パソやってる時が一番かけるにはもってこいの時間なので今かけてみてるんですが、



ぶっちゃけ







視力よりもブラインドタッチが上手くなりそうです。

手元が見づらいのでどうしても画面を見続けてしまいます。
で、いざブラインドタッチをしてみると(普段はあまりやらない)所々キーの押し方が間違ってるらしく誤字多し。
今まで全く気づきませんでしたが真ん中あたりのキーはほとんど右手の人差し指で押してたらしくて左手で押そうとすると間違えまくりです。うぬう、精進せねば。
あ、でもサングラスなだけあってパソとか光ってる物見るのにはいいかも。程よく光が遮断されて目に優しいです。
まあ・・・・・かけてる姿は他人には見せられないですけど。

最新の画像もっと見る