日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

PSYHCHO-PASS3 1話感想

2019-10-25 | Weblog
PSYHCHO-PASS3 1話感想

サイコパスは1は全話視聴、2と映画は未視聴。
いろんな感想で言われてるけど、最初の頃のサイコパスと全然雰囲気違いますね。
物凄く上手い例えを見たんだけど、踊る大捜査線からサイコメトラーEIJIになった感じです。
言っちゃなんだけど、これサイコパスって言う設定の作品でやることか?と思ってしまった。攻殻機動隊とサイコメトラーEIJIを混ぜたような感じですね。
敵が魅力的であればあるほど作品というのは面白い、という体現だったのが1なので、正直1が好きすぎて3は別作品として見たいと思います。

あと、初っ端から能力とかがチートでなんでもできる主人公ってよほど好感持てない限りはあんまり魅力を感じません。成長していくキャラが好きなので。初めから能力高いとただのストーリーテラーみたいで、なんか解説をみているだけのような気分になり飽きちゃうんですよね。
だから世の中の俺TUEEEとか、なろう系の作品は好きじゃないから見ないです。TUEEの中に更なる成長あればいいんですけど。

今後の予定としては感想は書かないです、視聴のみです。
ぼろ糞に言ってるようですけど、上でも書いた通り別作品として見るのでたぶん楽しめると思います。キャラたちもこれからいろいろいい味が出てくると思うので。前いたメンバーはどうなったんだとか、何で朱が収容されているような感じなのかとか気になるところはありますので。
ちなみに主人公たちの何かを含みのある設定は今のところ全く興味ない。目的があるっぽいけど、なにそれ何があるの?とは思わないんだよなあ、なんでだろ。主人公に興味がないからか。

コメント   この記事についてブログを書く
« アニメFate/GrandOrder 絶対... | トップ | 会社の引っ越しに振り回された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事