日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

今の状況

2018-05-20 | Weblog
普通の記事がまったく増えていないブログへようこそ、KAZAです。

4月からずっと仕事の方がごたごたしていて、疲れて帰ってくるのがデフォルトになっているので普通のネタさえない状態です。
まあこのごたごた、別部署の手伝いに駆り出されてるだけで自分の仕事じゃないですけどね。


そんな中4月に伯父が亡くなり、ちょっとトラブルがあってどうするか親族会議が行われたり尊敬していた上司が会社を辞めたりチーム内で人間関係トラブル(KAZAは関わってない)があったりいろいろあり気が付いたらもう5月半ばを過ぎていました。3月終わりくらいから、KAZAさんプライベートで何もしてない気がするんだが・・・ああ、コンサートに2回行ったわ思い出した。ゼノギアス最高でした。

特に上司の退職は精神的にかなりきつかったです。入社した時からお世話になりっぱなしで、ぜんぜん部下としてその人に貢献できないダメ部下だったので。悔やまれる・・・今回の退社も助けになることまったくできなかったから。
この人が守ってくれて、後押ししてくれたから結構自由に取り組みたいことに専念させてもらえた。スキルも上がったし感謝もしています。
お別れ会はいろんな人がきていて本音トークできなかったので今度飲みに行く約束は取り付けました。そこで語ってきます。泣かなきゃいいけどなあ・・・

いろんな漫画やアニメで何百回と使いまわされたであろう

「こんな世界(会社)間違ってる!!!!」

状態のまま半年過ごして結構いろんなものがすり減りました。


モチベーションも下がっちゃって、やる気が全くでない状態が1か月ほど続いてアンリーシュも実は書くのやめてたんですけどちょこちょこ進め始めました。更新はします、忘れてましたw


んなもんで、今回銀河英雄伝説最新話見てないんですわ。疲れ切っててもう見る気も起きなかったって言うか。もう自分軽い鬱病なんじゃないかと思ったけど、考えて見りゃ鬱になったら自分を鬱だなんて思わないだろうから違うかなと開き直ってます。


なんか寂しいのでリフレッシュもしたいし、春にはどこにもいかなかったので(というか気が付いたら終わってた)友人に


「どっか旅行しようよ!!!!」

と行き先も決めてないのに誘ってみたりね。
6月はなんだ、紫陽花か!?鎌倉か!日帰りで行けるかな!!と会社で言ってたら交通や遠出にいろいろ詳しい人から冷静に


「鎌倉の日帰りやめときなさい、死ぬよ」

と言われました。ちなみにKAZAの体力を考慮しての発言です。そうか、日帰りの鎌倉は無茶か・・・体力ないからな。


そんなこんなです。小説と銀河英雄伝説の感想しか載せてないのでちょっと普通の記事あげました。あとは先日報告した通りエブリスタに小説を応募しています。
プロの評価がもらえるくらい面白い小説書けるようになりたいですね。
コメント   この記事についてブログを書く
« お知らせ 雪鬼について | トップ | 銀河英雄伝説 Die Neue Thes... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事