日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

薄桜鬼黎明録かあ・・・

2010-11-18 | Weblog
ニコチャンネルで薄桜鬼18話を見直してたですけど、沖田が宿場を守ってる時通りすがりのおっちゃんが「斬りあいを見たよ」と話してるシーン、このおっちゃんの声って斉藤の声やってる人だったんですね、コメントで初めて気がつきました。確かに、よーく聞くと時々鳥海さんっぽい・・・かも。

ちなみにその時のコメントが「鳥さん!」「鳥海さんだろこれ!」などなどだったのですが、
「声から色気が出てるから鳥海さんだってわかったぜ」
というコメントに思わずふいたwどんだけセンサー敏感なんだw


で、最近ちょっと真剣に悩んでいるんです。


薄桜鬼黎明録を買おうかどうしようかと。

真剣に悩むなよという話ですが(笑
もともと薄桜鬼を買ったのは千鶴ちゃんの可愛さに一目惚れをしたからで、ぶっちゃけ他のキャラは結構どうでも良かったんです(ひでえ)
でも最近アニメの薄桜鬼見て、原田や沖田や斉藤の株が急上昇していて、なんとなく新撰組の生き様なんてもんを見たくなってきちゃった。
で、ゲームの感想をいろんなブログで見ていると本当に多い意見が、「黎明録やりながらアニメ見ると涙が止まらん」。特に近藤の処刑や、一人進み続ける土方の姿、沖田の最後などが黎明録やってるとまた違って見えるようです。
最初の薄桜鬼だけでは見なかった、それぞれの想いや生き方、千鶴が来た時はみんな何があって何を思って行動し、千鶴と接していたのかとかが気になってきました。

そうそう、アニメ感想で近藤の処刑シーンは「それゲームで見たばっかりだ!やめてくれ!」という意見結構ありました。ゲーム発売が10月末だったから、自力で攻略してた人は本当にタイムリーだったみたいですね。


じゃあちゃっちゃと買えばいいじゃん、という感じですけど・・・まあ理由はいくつかあって、まず値段かなw人気あるし出たばっかだし、全然安くない。先月ちょっとお金使いすぎたので、さすがにポイっと買えないです。

お金使いすぎた=咎狗2つ買ったからね・・・

あとはまあ・・・結構アニメ見るのもいっぱいいっぱいなので、ゲームやっちゃうとそのコンボ攻撃に耐えられる自信がないというのもある。理想はアニメ終わって、ちょっと落ち着いた頃に買うのがいいかなーなんて。だから年末か来年頭かな?
年末年始はどうせヒマですけど、その頃はうみねこのラストゲームが発売されるので。あれはアレで集中したいですからね。
ついでに言うと、pspに移植されたとき追加シナリオとかあるんじゃないかとか邪推がwPSP移植とか一体いつの話だよという感じですけどね。



買おうかなと思った最大の決め手は、まあネタバレだけど動画でいくつか黎明録のスチルを見たからですね。千鶴が可愛いのもあったけど、どうしても気になったのがあって。これどういう状況なんだ??と。
やった人はわかるだろうけど、新八vs斉藤のシーンがあって凄く気になりました。あと、公式サイトの発売記念SSとか見たりね。
あ、ちなみにこの新八vs斉藤のシーンは見るたびいつも「生足!」「斉藤の足いいい!!」というコメントがついてますw確かに足見えてるけどさw落ち着けよw


なので、そう遠くないうちに黎明録買います、そして感想書きます。我慢できなくなったらすぐ買うかもだけどw
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 感動したよはやぶさ | トップ | とぎゃいぬのち 7わ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2010-11-22 01:04:27
お邪魔します。絶対って言って良いほど、移植すると追加シナリオ付きますよねw
今までの傾向からして、PS2の発売後一年近く経ってから移植されそうですよね。

ゲームは止めどきを失います!連日寝不足でフラフラでした。
そして顔は思い出しニヤニヤ‥。完全に気持ち悪い人になってましたw
Unknown (KAZA)
2010-11-22 11:22:39
やっぱり追加シナリオ来ますよね!今までの移植を見る限りでは絶対。
でも今ちょっと欲しい気持ちともうちょっと待とうという気持ちが本当に
50:50なのでグラついてます。
まあ、どちらにしろ間違いなくPSPまでは待たないかなw

ゲームは確かに止め時がわかりません。中途半端にセーブなんかしたら
気になってしまうし、じゃあ章の切り替えで、と思うと次の章が気になって
結局やるっていうね・・・w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事