日常のぼやき

現在ブログ休止中

アーティスト評価

2006-01-24 | Weblog
・・・「粉雪」歌ってるグループの正式名称がいまだに覚えられません。レミオレモン・・・?レミメロメ・・・レミ・・・

まあいいけどさ。

最近音楽からめっきり離れてますがポツポツと思った事を。
アーティストについて。たまに罵詈雑言入るかもですがファンの方呪わないで下さい。あくまで一個人の意見なので。

ポルノグラフィティ・・・初めて聴いたのはアポロでしたが変な曲だなあというのが第一印象(失礼だ)男にしては声高いかな、くらいなもんでしたがその後出した曲が全体的にけっこうツボで好きです。気に入ってるのはアゲハ蝶とサボテンとミュージックアワー

大塚愛・・・何でしょうね。失礼を承知で言いますがものすごく歌が上手いというわけではないですが何となく耳に残る曲を出しますね彼女。サクランボとかのノリのいい曲よりはプラネタリウムとかのしっとりバラードの方が印象に残ります。

コブクロ・・・実力派ですね。だってツラ普通だしさ。つい口ずさむ曲多し。好きですよ。

修二と彰・・・えーっと。どっちが修二でどっちが彰ですか?(今さらだ・・・)

倖田來未・・・顔ちっちゃいなあ・・・。彼女の曲を初めて知ったのはFFの主題歌からです。当時から歌とか声が好きでちょくちょく曲集めてましたが急にトップアーティストの仲間入り。喜ぶべきか?何でしょうね。ぶっちゃけ有名になって欲しくなかったなあ・・・何だろうこの悔しさ。インディーズバンドがメジャー入りしてみんなのものになった時わずかに寂しいのと一緒だ(わけわからん)

他にもいろいろいますがとりあえず見たのがオリコンランキングだったのでその中から。何か昔の曲がランクインとかしててなんでだろうとか思ったらアレですね。紅白出たから返り咲き。最近の紅白イケてないとかスキウタでやるのどうかしてるとか散々言ってるけど結局みんな見てんじゃん。

最新の画像もっと見る