日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

とぎゃいぬのち 7わ

2010-11-19 | Weblog
会社で健康診断があり、視力を測ったら1.0と0.9でした。問診で
「ダメだよメールばっかやってちゃ」
と言われ、「メール・・・?なんのこっちゃ?」と、言われてる意味がまったく理解できないくらい携帯を使っていないKAZAですこんにちは。
そこは正直に「メールは滅多に使いませんよ」と言っておきました。ちょっとゲームとパソコンを数時間やるくらいです(もっと悪いわ)

今更ですけど、続ぶるらじが面白くて一人でひーひー笑ってます。面白いなあの3人w



咎狗ラジオ7回目。
夜に聞いていて、「くるぶし爆発しろ」にコーヒー牛乳を吹きかけました。だめですねこのラジオ、飲み物を口に含んで聞いていては。
油断してたから大変な事になりかけました。まあ処刑人コーナーで飲み物を飲むなって話ですけど。


もうアニメ感想書いちゃえよと脳内の誰かが囁き始めている咎狗アニメ7話ですけど、やっぱりケイスケのモノローグ含めて狂気が足りないwまあアニメじゃこれが限界か。もっとヒャッハーとなってたんですけどね。
まあ冒頭の「何でこんな顔しか思い出せないんだろう」と泣きながら言ってるシーンはよかったかな。アキラを好きな設定がないからお前どんだけアキラが好きなんだと初見さんは引いたかもしれませんが。
あとアキラの匂いについても追加されてましたね。もはやただの変態になってますがな。良いにおい言うなw




原作の各ルートをちょいちょい拾っていきますね。今回はおいちゃん以外全員のルートを踏んだ感じでしょうか。
それにしてもケイスケにボッコボコにされた後リンが来てくれましたけど、さすがにリンにおんぶされるとは思わなかったよw
どんだけ力持ちなんだよリン。そしてどんだけお姫様なんだよアキラ。

あ、そういえば今回初めてナノがしゃべりましたね。今まで司会進行だけでしたけどw
さあ原作を知らない諸君、ナノをどう思ったかな。原作やったKAZAが「この人怖い」と怯えた理由もわかるだろう。電波ちゃんだったよね?
あと猫語もしゃべれるんだぜあの人★(しつこい)


エマも出てきたし、プロジェクトニコルという単語も出てきた。ようやく「咎狗」が殺し合いゲームの話だけではない、裏に隠された舞台が出てきた感じです。
それにしても・・・これ全員分のフラグ回収していって尺足りるんだろうか?



最後に。
アキラとシキの会話シーンでアキラが「あいつ(ナノ)は一体何者なんだ」という問いかけにシキが言った言葉。

「いふだ」


普通に脳内で「if」に変換されてこいつは何言ってるんだと思った。
畏怖ですねすみません。でもifでも間違ってない気がするんだが。
つーかアキラ、お前夜までずーっと鞄の傍にいたのかwたぶんシキの登場にインパクトつけるために夜にしたんだろうけど、だったらナノとの接触も夜にすればいいのに。
数時間棒立ちしてるアキラを想像すると笑えますwお前そんな事してないでケイスケ探せよw



・・・・ところでアキラが目を覚ましたシーンでケイスケが「まだ寝てろよ、体つらいだろ」と言ったシーン。

あれ?まさか終わった後?と思ったのって絶対KAZAだけじゃないと思うんですけどどうでしょう皆さん?原作やった人は思ったよね?
あ、何だ鳩尾に一発くらった事言ってんのかビックリさせやがってと焦りましたよね?
このシーン見た瞬間しばらくかたまって、アキラが全く何も気にした様子ないんで「ああそっちか」と安心しました。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 薄桜鬼黎明録かあ・・・ | トップ | ネタがないとアホ会話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemongrass)
2010-11-19 13:08:24
リンがアキラをおんぶしたり、ナノがアキラに新たな謎かけをしたりと、アニメならではイロイロ楽しい展開が見られますねvv
ほぼ全員のルートを踏んでるので豪華な感じがします。

アキラが鞄の前にずっと立ち尽くしていたシーンは、犬のポチみたいでホントに笑えましたvv
アキラって律儀なんですね(笑)

>あれ?まさか終わった後?
それは思いませんでしたし、別に焦りませんでした(笑)
アニメだから当然省略されると思ってましたし・・
kazaさんはケイスケの狂気がお好きですよね(笑)
Unknown (KAZA)
2010-11-19 18:13:42
ええええ?!そんな馬鹿な!絶対ケイスケのあのセリフ原作やった人は
過敏に反応したはずだと思ったんですけど・・!!

あれ・・・?本当に自分だけ・・・?
だとしたら物凄い墓穴掘ったような・・・・泣。

ケイスケの狂気はもう、それ目的で咎狗買ったし最初の攻略キャラだったので
インパクト大でしたね。これからケイスケとのガチバトルを楽しみにしたいと
思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事