日常のぼやき

現在ブログ休止中

CANAAN 3話 阿断事

2009-07-19 | 視聴終了アニメ
カナンは共感覚者だったのか。そういえば1話でそんな事言ってたっけ・・・?
共感覚は昔何かで見たことあります。普段五感というのは独立しているけど、共感覚は複数の感覚が同時に機能するらしいですね。
文字に色が見えたり、匂いに色が見えたりなどが有名かな?稀なものに至っては他人が感じた触感を自分も感じる事ができるというものもあるらしいです。
まあ非常に珍しい体質ではあります。


で、今回。
先週のネコちゃんはコスプレ店で働いていました。痣のようなものがあったので話を聞こうとしたら店員さんに追い出されました。
この店員さんは間違いなく何か知ってる、っていうか蛇の関係者か何かかな?


カナンはあやとりでエッフェル塔を作っていました。

銅線で。

パネエっすw


翌日、てきとーなホテルに泊まってしまったのでカナンと連絡つかなくなってしまったと落ち込むマリアのもとにカナンは会いにきました。


5階の窓から。

二人は買い物に出掛ける事に。楽しく買い物する姿は年頃の女の子って感じですね。
少し落ち込むマリアをカナンが励ますシーンではマリアをすごいとべた褒めですが

すごい触覚だにはフイタw


「これはブローしても直らないの!」

どんだけすごい触覚なんだよw


その後カナンと決着をつけるために先週の男の子がマリアを誘拐。マリアに爆弾をつけ、カナンと直接対決となりますが・・・
実は爆弾などではなく、死ぬのが目的だったのかな?カナンを炊き付けるための罠だったようで。
マリアはカナンが殺さないと信じていましたが、カナンはマリアを助けるために彼を殺してしまう。



その事がきっかけで、二人の間には溝が生まれてしまった・・・・・・




なんというシリアス展開。先週の老人と子供は本当に兄弟で、兄は成長が早く弟は成長が止まった・・・と言う事は弟ってもしかしたらマリアより年上なのかな。
マリアを助けようとして敵を殺したカナンも悪くないし、カナンを拒絶してしまったマリアも悪くないですが・・・・まあ仕方ないという言葉では片付けられないですねえ。
これまでお互いの事をあまり知らずのほほーんと友達だったからこそ、亀裂が生じたのかな?だとしたらこれから二人がお互いをもっと良く知って友達になれればいいですけど。


来週はカナンの過去が明らかになるようで。アルファドとカナン、OPに出てくる男にはなにやら複雑な事情がありそうだ。


最新の画像もっと見る