日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

CANAAN 3話 阿断事

2009-07-19 | 視聴終了アニメ
カナンは共感覚者だったのか。そういえば1話でそんな事言ってたっけ・・・?
共感覚は昔何かで見たことあります。普段五感というのは独立しているけど、共感覚は複数の感覚が同時に機能するらしいですね。
文字に色が見えたり、匂いに色が見えたりなどが有名かな?稀なものに至っては他人が感じた触感を自分も感じる事ができるというものもあるらしいです。
まあ非常に珍しい体質ではあります。


で、今回。
先週のネコちゃんはコスプレ店で働いていました。痣のようなものがあったので話を聞こうとしたら店員さんに追い出されました。
この店員さんは間違いなく何か知ってる、っていうか蛇の関係者か何かかな?


カナンはあやとりでエッフェル塔を作っていました。

銅線で。

パネエっすw


翌日、てきとーなホテルに泊まってしまったのでカナンと連絡つかなくなってしまったと落ち込むマリアのもとにカナンは会いにきました。


5階の窓から。

二人は買い物に出掛ける事に。楽しく買い物する姿は年頃の女の子って感じですね。
少し落ち込むマリアをカナンが励ますシーンではマリアをすごいとべた褒めですが

すごい触覚だにはフイタw


「これはブローしても直らないの!」

どんだけすごい触覚なんだよw


その後カナンと決着をつけるために先週の男の子がマリアを誘拐。マリアに爆弾をつけ、カナンと直接対決となりますが・・・
実は爆弾などではなく、死ぬのが目的だったのかな?カナンを炊き付けるための罠だったようで。
マリアはカナンが殺さないと信じていましたが、カナンはマリアを助けるために彼を殺してしまう。



その事がきっかけで、二人の間には溝が生まれてしまった・・・・・・




なんというシリアス展開。先週の老人と子供は本当に兄弟で、兄は成長が早く弟は成長が止まった・・・と言う事は弟ってもしかしたらマリアより年上なのかな。
マリアを助けようとして敵を殺したカナンも悪くないし、カナンを拒絶してしまったマリアも悪くないですが・・・・まあ仕方ないという言葉では片付けられないですねえ。
これまでお互いの事をあまり知らずのほほーんと友達だったからこそ、亀裂が生じたのかな?だとしたらこれから二人がお互いをもっと良く知って友達になれればいいですけど。


来週はカナンの過去が明らかになるようで。アルファドとカナン、OPに出てくる男にはなにやら複雑な事情がありそうだ。

コメント   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 化物語 3話 まよいマイマ... | トップ | 今日は海の日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

視聴終了アニメ」カテゴリの最新記事

38 トラックバック

CANAAN・第3話 (新・たこの感想文)
「阿断事」 実たちの前に現れた、謎の女性。彼女を追ってたどり着いた先は、日式カラオケパブ… ハッコーさん、(いろんな意味で)すげぇ...
CANAAN 第3話 「阿断事」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ CANAAN 第3話 「阿断事」 CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 絆を自ら引き裂いた~♪ OPテーマのmind as Judgment...
CANAAN 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.canaan.jp/第三話 阿断事招き猫?の女の人に出会ったマリアと御法川さてどうするのかと思ったがその女性の後を追うことに御法川は微妙に下心があるっぽい感じです...
CANAAN 第3話「阿断事」 (SERA@らくblog 3.0)
すごい…触覚!(笑) カナンから見てもマリアの触覚はスゴイんだ(^^; 招きネコミミのハッコーさんについて行った先は。 コスプレカラ...
CANAAN 第3話「阿断事」 (空色きゃんでぃ)
にゃんにゃにゃーん♪ 猫耳おねーさんに誘われて・・・御法川実が辿り着いたのは、日本極楽浄土! 日式カラオケバーとコスプレと女体盛り...
CANAAN 第3話「阿断事」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
UAウイルスの悲劇-------------!!例の猫耳の招き猫さんに導かれるまま、一件の店に到着する実とマリア。この猫娘さんはかなりきわどいコスしてるねぇ(^^)そりゃ実はマリアに「究極合体」だと思われても仕方ないわね。しかも飛び込んだ店の中、そこは猫耳娘がいっ....
「CANAAN」第3話 (日々“是”精進!)
mind as Judgment/飛蘭第三話「阿断事」御法川は、きわどい衣装を身につけた女性が怪しげなカラオケバーに入って行くのを目撃する。その店内からおかしな叫び声を聞いた彼は、現場に突入する・・・。「ちゃんと、女の子だった・・・」実とマリアはハッコーを尾行して、....
(アニメ感想) CANAAN 第3話 「阿断事」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る カナンの能力って、もう共感感覚だけで説明がつくものではないですよね?アレはもう超感覚だ。このままいくと超人バトルの様相を呈してきそうですが・・・。
CANAAN 第3話 「阿断事」 感想 (メルクマール)
3話目にして、設定の骨格が見えてきましたが…。CANAAN 第3話 「阿断事」 の感想です。 この作品のレビューを書くのは初めてになります。P.A....
CANAAN 第3話「阿断事」 (よう来なさった!)
冴えない記者の男とえっちな猫ちゃんがベンチで座っているシーン。この2人を見てて思ったんですが、名前は忘れたけれど、バッカーノの白服のカップルに似てますよね。だからといって特に意味はありませんw ただそれだけですw
CANAAN 第3話「阿断事」 (妄想詩人の手記)
息遣いだけで魅了する能登ヴォイスは、もはや殺人兵器。
『CANAAN』#3「阿断事」 (ジャスタウェイの日記☆)
「マリアは凄い!マリアは凄い落ち着く、凄い楽しい、凄い美人だ!」 すごい触覚(笑) ホテルを追い出され途方にくれてると、目の前にコスプ...
CANAAN 3話「阿断事」 (Spare Time)
『御法川は、きわどい衣装を身につけた女性が怪しげなカラオケバーに入っていくのを目撃する。その店内からおかしな叫び声を聞いた彼は、現...
「CANAAN」 第3話『阿断事』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第3話「阿断事」  「で、本当の目的は何ですか?」 猫耳の美女(ハッコー)を追
■CANAAN【第三話】阿断事 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
CANAAN #03の視聴感想です。 ムネ!? 窓から!? 遊び!? ワナ!? 亀裂!? そこに見えたのは拒絶の色…… ↑さぁポチッとな
CANAAN 第3話 「阿断事」 感想 (wendyの旅路)
優れた力―
CANAAN 第3話 「阿断事」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
mind as Judgment飛蘭 畑亜貴 上松範康 by G-Tools ちょwwww共感覚チートすぎwwwww
CANAAN 第3話「阿断事」 (アニメを考えるブログ)
 すごい!    本記事のサブタイトルには、今回もっとも印象に残った言葉を選びました。  わざとらしいくらい、強調されていましたか...
CANAAN 第03話 阿断事 (Ηаpу☆Μаtё)
心には気軽に触れてはならない。
CANAAN 第三話 「阿断事」 感想 (幻想領域 -unlimited delusion-)
特ダネのニオイがするって事で美女の後を尾行する二人。 究極合体!?アクエリオンの創聖合体とどっちがすごいんだろうか? なぜ取材をお願いしてオパーイ見せる流れになるんだ!!カメラマン逆だ!回り込め!!
CANAAN #03 阿断事 (HISASHI'S ver1.34)
カラオケ+コスプレ+女体盛り =日式の夜遊び店 CANAAN【2】 [Blu-ray](2009/11/27)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る CANAAN #03 阿断事
CANAAN 第3話「阿断事」 (ミナモノカガミ)
断たれた絆。
CANAAN 第3話「阿断事」 (シバッチの世間話)
「愚かだな」 兄貴カッコええ~~。 アルファルドはまさに兄貴。 真綾ちゃんがやるにピッタリなのである。 オッパイが大きいのも素敵だ。 一方、カナンは今日も今日とて慎ましい膨らみが素晴らしい。 こういうお胸は良いのですよ。 うむ、一度で二度美味し...
CANAAN 第3話 阿乱事 / うたたね Vol.16 Kalafina (Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録)
CANAAN 第3話 阿乱事 / うたたね Vol.16 Kalafina CA...
「CANAAN 3話」 阿断事 (のんびりにリリカルに)
「CANAAN 3話 阿断事」です [画像] カナンらしい…一話だったと思います。 前回の最後に登場したネコとかアルファルドとか出てきましたが、今話では空気というか影でした完全にw [画像] また再開を果たしたカナンとマリア。遊びにでかけちゃいます、おっさ...
CANAAN 第03話 「阿断事」感想 (物書きチャリダー日記)
やっと最新話に追いついた。CANAAN【1】(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。なんか出てきた。能登さん演じる猫さん。色々とやばいだろ(笑彼女もまたこの物語で重要なキーパーソンとなってくるのだろうか・・・?そしてなんといってもカナンとマリアの百合チックな雰囲....
CANAAN 第3話「阿断事」 (深・翠蛇の沼)
カナンはモンスター以上の化物らしい。 エアガンで撃たれて興奮しているM男カミングス
【アニメ】CANNAN 3話「阿断事」【感想】 (QUATTROism)
すごい触角。
CANAAN 第03話 感想 (荒野の出来事)
 CANAAN  第03話 『阿断事』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南條愛乃  リ...
CANAAN 第三話『阿断事』 (風庫~カゼクラ~)
ホノボノした2人の姿にホンワカし、ちょっとした誤解から広がりそうな溝に ハラハラしてしまったCANAAN『阿断事』。 どんだけ優れた能力があってもエッフェル塔はキレイに作れても 人付き合いはヘタなんだね、カナン(汗) CANAAN【1】 [Blu-ray]沢城みゆき, 坂本真綾, ...
CANAAN第3話『阿断事』の感想レビュー (萌えレビュ!)
前半と後半のノリのギャップがスゴいお話でした。 ちょ、ハッコーさん、脱ぎっぷり良すぎww ( ̄□ ̄;)!! お話的には、ミノさんとハッコーが少しずつ知り合ってい...
CANAAN第3話「阿断事」 (アニメのストーリーと感想)
 「蛇」に睨まれたマリアと巻き込まれた実。暴走的な運転をするタクシーに乗り、狙って来た刺客から必死で逃げた。そして追い詰められたその時、カナンが姿を現し五感を同時に発動させる共感覚と超人的な身体能力で、刺客の老人を感電させ退けた。しかし部屋に戻ったマリ...
CANNAN (428 the animation) 第三話「阿断事」 (無限回廊幻想記譚)
ホテルを追い出された大沢マリアと御法用実は偶然出逢った猫耳コスプレのハッコーの後をついて行って、サンタナが経営するカラオケ&コスプレバーに到着。ハッコーの歩く後ろ姿のお尻のアップがなんともセクシーです。ハッコー、ポロリを躊躇なくやりました!! これ、D...
[アニメ感想] CANAAN 第3話 「阿乱事」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
mind as Judgment(2009/07/22)飛蘭商品詳細を見る こちらもテストで更新が遅れ気味です(^_^;) さっそくOPのCDを買ってきました。 やっぱりフルで聴いて...
CANAAN  3話 「阿断事」 (穹翔ける星)
物事の色
CANAAN #3 (日々の記録)
やっぱり何が何だかわからないのですが、状況は刻々と動いているようです。猫耳をつけたハッコーに誘われるように、実とマリアはコスプレカラオケバーへとやって来ました。そこで実は...
CANAAN #3 阿断事  (ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?)
猫についていけば何か分かるかもしれない…ホントに実は女のケツを追いかける様が似合っていますねw。知らない綺麗なお姉様についていった...
CANAAN #3 阿断事  (ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?)
猫についていけば何か分かるかもしれない…ホントに実は女のケツを追いかける様が似合っていますねw。知らない綺麗なお姉様についていった...