日常のぼやき

現在ブログ休止中

なくしちゃっても問題なさそう

2007-04-18 | Weblog
さかなクンのようなテンション高い声出して走る選挙カーがいて心底引きましたKAZAです。なんだったんだあの車・・・


テレビで「いろんな物の再発行はいくらかかるのか?」というのがやってて、例えばパスポートは1万ちょい(発行と同じくらいかかるらしい)免許証は3000円くらい、動物の血統書もおよそ3000~3500円くらいかかるとか。ちなみに土地の権利書?は再発行できないそうだ。何でかっつーとあれは領収書みたいなもんなのでなくても土地の売買には関係ないらしい。だからできない、というよりはする必要がないって感じですね。
いやあ案外金かかるね。

そこでちょっと思い出しました。
一応KAZAもあるんですね資格。今の職業にはまったく役に立ってないけど、一応先月から資格の手当てみたいのが出てるのです。







さーて。





資格証明書どこやったっけな??

たしか中途半端にでかいのでクリアファイルとかに入らないため封筒か何かに入れて・・・どっかにやった。いや捨ててはいないはずですいくらなんでも。
でもなあ・・・心当たりっつーと収納ボックスの会社関係の書類が入ってる引き出ししかないんだけど・・・あそこどう考えてもあのデカイ証明書が入るとは思えないんですよ・・・
まずないと思うけど、これで業務から「証明書見せて」とか言われたらまずいね。非常に。
早いとこ探しとこう・・・。



探してみました。
結論から言えばありました。証明書っつーか免許証って書いてあったけど。
封筒に入れてあったからすごくキレイでした。ただし

封筒ごと折曲がっていましたが。

ドンマイ★
ちなみに探してたら卒業証書とか会社概要とか関係ないものたくさん出てきましたが、そんなもんとってある事にびっくりしました。

まあ今日会社行ったら一人体調不良で急きょ休みだったもんでバタバタしながら仕事してました。ようやく終わりのめどが立ち、新・部長に仕事の報告をメールでしました。この部長最近部長になったっつーか最近転職してきた方でして、新部長以前に新社員でもある曲者(いやこの人が曲者ではなく立場上ね)
毎日の同じような報告であり、誰もがスルーしそうな内容でもわかんないので当然つっこんできます。

お疲れ様です。
先の件、随分と社内企画から外れた結果になっていますが、これは日頃からこの数値なのでしょうか?
手の空いた時でいいので折り返し返事をお願いします。







丁寧な文面に鳥肌が立ちました。
しかもこのとき大量にあった仕事を区切りつけてようやく一息入った状態ですよ。
ナニゲにクリティカルヒット。
ええ、全く持ってその通り、常にこんな感じですが果たして本当の事を言うべきかどうか、などと疲れた頭で悩んでるとよく見たらそれ一昨日のメールで、すぐに上司が返信してました。

メールで説明するのは難しいので、後日直接お話します。

うまいな。そのままてきとうな理由つけて煙に巻いてくれるとありがたいんだが。
新部長もあと1ヶ月もすれば慣れるよその数値に。むしろある時期になるともっとびっくりするよ。1年の中でとある期間は目玉飛び出るくらい成績悪くなるからね。ちなみに前の部長はそのありえないくらい悪い成績でも全くのスルーでしたがね。

最新の画像もっと見る