日常のぼやき

現在ブログ休止中

間違えたり消したりしても気づかない

2008-07-25 | Weblog
今更ながらに毎日アニメ感想書いてそれぞれのトラバを返してる人ってすごいですね。
KAZAは2つしか見ていないというのに時々間違えそうになります。


というのもだ。
コードギアス記事書いた時は当然1~2日以内はコードギアストラバ、夏目を見た時は当然夏目トラバしかこないものです。
しかしながらこの二つのアニメは日曜と月曜深夜。まあ感想書くのは火曜なので一日しかあいてないわけですね。
ちゃんとトラバタイトル見て返してはいるんですけど、たまにあるんですよ。




ギアス記事あげた後とかにこっそり先週の夏目のトラバとか、
夏目記事あげた後ギアストラバとか



ギアス記事書いた後とかはもうマッハで処理しているのでぶっちゃけトラバタイトルなんて見てないんです。
そこで何でそんな現象が起こるのか推理してみました。

まず普通にギアス記事トラバをする

そこでKAZAのブログ内に夏目感想がある事に気づく

あ、じゃあウチも夏目書いてるから先週のをトラバしておこう

みたいな流れなんですよねきっと。
トラバの中に同じブログから2回来てたりすると、トラバタイトル確認しないで「あ、2個来てるから1個消しちゃえ」と処理してしまうので(見ろよ)、もしかしたら消しちゃってるのがあるかもしれません・・・。

夏目記事の後にギアストラバはまあ仕方ないですね。ギアス放送して2日しかたってないわけだし。夏目後は気をつけるんだけど、ギアス後は結構油断して全部ギアス記事にトラバ返してます。



そして同じギアス記事でもう一個ある罠が、今週の分のトラバかと思いきや実は先週の話のトラバとかね。
1話分タイムスリップしたものがトラバ来たらすみません、KAZAはよく見てないのです。
前あったのはギアス記事にロマチカトラバを送った事でしょうか。これはイタイ。ギアスにホモアニメのトラバとか・・・。


というわけで、第一話見逃したこともあってスレイヤーズの感想は書いてません。つーか見てない・・・。1話見逃すと後のが見る気起きなくてねえ・・・。




じゃあついでに秋アニメの予定をば。

絶対見るのは00だけです。これはもう絶対、絶対見ます。2度言いました。
あと興味があるのは獣神演武、神霊狩でしょうか。前者はまあ、原作見てないんですけど作者がハガレン作者なのでストーリーに期待できるかな、と。
後者はなんとなく、タイトルとかで(笑


個人的には夏目を2期やってほしいんですけどね。タキとか出てくる話が面白いんで。

最新の画像もっと見る