日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

銀河英雄伝説 Die Neue These 1話感想

2018-04-01 | 視聴終了アニメ
銀河英雄伝説 Die Neue These 1話感想

銀河英雄伝説は原作も旧アニメもまったく見ていません。ただ名言集みたいなのを見て凄い作品なんだなとは思ってます。
今作はだいぶ美男子が増えていかにも女子受けを狙ったような感じが旧アニメなど知っている人からはかなり非難が多いみたいですけど全く知らない身としては様子見ってところですね。非難もまあ時代を超えて絶賛される作品を手掛けるというのはそういうことですよ。通常よりファンの期待が多いので納得できない事に関する文句も比例しますから。

第一話はラインハルトがすげえよってことと、ヤンも凄そうだっていう雰囲気を伝えるだけって感じですね。戦略と知略がどうのというのは来週からか。
掴みは良い感じなので視聴は続けます。感想はどうだろう、書きたい衝動に駆られたら書きますけど今のところ予定はないです。正直今本当に仕事に追われて私生活に余裕がないので何かをしたいって欲求がない・・・

とりあえず原作、旧アニメを知っている人は別監督が作った別作品だと割り切ってみれば面白いんじゃないでしょうかね。この人が作るとこういう物になるってことで。そういうのを求めてるんじゃねえんだ!って人は見なきゃいい話ですし。まあ今作を原作と一緒にされたくないって人が文句言ってるんでしょうけど。

そこまでコアなファンじゃないので、まだ1話しか始まってないのに魔女裁判並に批判されてる現状がちょっと悲しいです。逐一粗探さないで、最終回まで見てから文句言ってほしいな。
これで最後まで見て1個も面白い要素が見当たらなかったらお好きにどうぞって感じ。

ちなみに1話は何が面白かったって「私は無能だが卑怯者ではない」と言った後死んだおっさんです。戦争で何言ってんだコイツって思った。原作通りのセリフなんだろうけど、軍人って戦争の美学みたいなのもってるんでしょうかね。軍人じゃないからわからないな。まあ日本も昔は戦において暗黙のルールがあったりしたみたいだからそういうもんか。
個人的には味方に関して言うなら卑怯者はいくらでもいてもいいけど無能は一人でもいたら許さんけどな。これが敵で言えば逆になりますけど。敵に無能はいくらいてもいいけど卑怯者は絶対許さん。だからこのおっさん何言ってんだと思ったんですけどね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 長いだろうけど見てみたい作品 | トップ | アンリーシュ 13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

視聴終了アニメ」カテゴリの最新記事