日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

携帯を替えました

2019-05-24 | Weblog
どうも、久々の休みを満喫しようとしたら自分が知ってる春の陽気じゃなく夏の気温になっててビビりましたKAZAです。湿気ないからまだいいけど、なんか急に夏になってた。


タイトルの通りですけど、携帯かえました。

今までのスペック→ガラケー
新しいスペック→ガラケー



ガラケー万歳!!!


いやもうスマホとかいらんのですよ、使わないので。メールと電話できればいいんです。
前の携帯から10年くらいたってるので、料金プランとかも結構変わってて店員さんに教えてもらいながらやったんですけど。
ずらっと並ぶ料金プランをほとんど見ずに


「基本料金が一番安くて、使った分だけ支払いするタイプで」

もうこれだけ言いました。店員さんもにこやかに「じゃあこれですね」と即対応してくれたのでわかりやすい客だなって思ったんだろうな。
まあね!電話とメールだけならそんなもんよ!定額とか高いだけなんで!
んで、もうその日に携帯欲しかったから店に在庫があったやつの白になりました。もう何色でもいい。そこまでこだわらない。
というかガラケー自体もうほとんど機種がないからあとで見たら二択だった。ぶっちゃけその二つカラーリング以外で何が違うのか全然わからない。たぶん大差ない。


家に持ち帰って触ってみても、これと言って特に分からない部分もなく。まあガラケーなんて使い方みんな一緒ですよ。便利になった部分もあり、不便になった部分もあり。メールで文字数オーバーしたらEメールに自動で切り変わらないのは不便になったかな。


ちなみに今日携帯を替える時一番驚いたこと。


KAZA「データの移行ってすぐ終わりますか?アドレスとか」


店員「赤外線通信ができるので大丈夫です」



(赤外線通信できたのか、初めて知った)


まあね!10年近く使ってるけど使わないなら知らないよ!!!


マジで電話とメールだけでしたからねえ・・・(遠い目)
ちなみに契約書とかに「即機種かえてもローンはちゃんと払い終わってね」とか、要は今の携帯会社から別会社にあっさり変えてくれるなよ的文章が多かったですが大丈夫です。
初めて携帯電話というものを持ってからかなりの年数経ちますが、買い替えたのはメーカーから「古い携帯使えなくなるから買い替えてね」っていう強制買い替え運動の時だけで、人生において機種かえたのは今回で2回目です。
コメント   この記事についてブログを書く
« アンリーシュ 46 | トップ | 金田一37歳事件簿 感想1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事