日常のぼやき

現在ブログ休止中

お知らせ 雪鬼について

2018-05-13 | Weblog
エブリスタという小説投稿サイトに雪鬼を応募しました。ユーザー名はaqriです。
理由はホラー作品募集だったことと、自分の小説の書き方にどういう感想がつくか知りたかったから。
内容の感想というよりも話の書き方というのかな、文章の言い回しとか読みにくくないかな?という指摘欲しさです。


雪鬼を投稿したのは、自分の中で一番満足のいく書き方、終わり方ができた作品だからです。要はそれなりに自信作というんでしょうかね。褒められたいわけではなくて、純粋に読みやすいのか読みにくいのか、物足りないのか、もっとこうだったらいいなという意見がほしいんです。文書作成能力で自分のステップアップになる批評がほしい。なので、一般の人の意見はもちろんプロの意見もほしいです。でもプロの添削は100位以内に入らないともらえないらしいので無理だなと諦めてます。
設定やネタバレ入れないで投稿したので、たぶん最後のオチはわかりにくいかなあと思いましたのでラストだけちびっと追加しました。

エブリスタは結構な数のイベント(テーマに沿ったコンテスト)をやっているので、テーマに合えばまた完結している作品で投稿してみるかもしれません。
エブリスタだけで新規小説は作らないです。正直使いづらい・・・あれでも簡単なのかもしれませんが。
本当に、目的は物語がどうのじゃなくて読みやすいか、飽きなかったか、みたいな。改善点の指摘が欲しいんです。


ちなみに応募したイベント、締め切りまであと二日。誰も読まないんじゃねーかなwとは思ってます。仕方ないんや、エブリスタの存在知ったの4日くらい前だから・・・時間がないのが悔しい。
まあいいです。それならそれで、今回はご縁がなかったねってことで。それにコンテストに作品を応募する形ではありますが、普通に投稿した作品としてサイトに載り続けているのでいつでも読めますからね。

今回間に合いませんでしたが、もう一つ根性入れて頑張って書き上げた「カミカツギ」も一度投稿してみたいです。こっちも指摘欲しい。KAZAの趣味丸出しの話なので。


以上お知らせでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-16 08:05:47
KAZAさんの小説、キャラもストーリーも、とてもいいと思っているので、どのように評価されるのかと、なんだかこちらも興味津々です。ホラーでしたら彼岸花の話もよかったですけど。アンリーシュも面白いので、引き続き楽しみにしています。
Unknown (KAZA)
2018-05-16 21:56:07
コメントありがとうございます。
いつもコメントくださる方でしょうか?お名前ないですけども。
テーマが合えばまた投稿したいと思います。
一応プロの評価がある募集関連のイベントがあったときのみ
エブリスタに載せようと思っているので、あちらに載せる数は相当少ないかと。

アンリーシュも続きせっせと頑張ってますのでもうしばらくお付き合いくださいませ。
失礼しました (コロコ)
2018-05-21 07:58:12
先日コメントさせていただいたのはコロコでした、名前書き忘れ失礼しました!応援しています(気持ちだけですが)。