日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

夜桜四重奏 4話 フリカエル

2008-10-24 | 視聴終了アニメ
「またな、あ・き・な」


ようやく物語が動いてまいりました。とうとう敵が姿を現しましたね。


エンジン?という敵がチョロチョロ動いてることを突き止めた秋名達。でもこのエンジンって昔もいた敵らしいね。
で、どうやらエンジンは「ギン」の体を2年前にのっとっていると・・・。
つまりあの猫耳(♂)は体はギンという、秋名達の仲間で、アオの兄貴と言うことですね。通りで1話で「面白くなってきたなあ?ギン」とつぶやいてたわけです。

このままではギンと戦うことになると悩む秋名の横ではヒメが歌を。

「ツンツンデレーツンデレー」
「何それ?」
「町歌」
アホwwwww


ヒメと鬼さんは秋田に出張。その準備をする最中、秋名とヒメはいつものラーメン屋へ。いつも秋名とヒメの真ん中が空いているのは、そこがギンの席だからだったんですね。
ふと昔を振り返る二人。3人で焼きそばの大食い挑戦をしたときの、微笑ましい思い出です。秋名とヒメはギブアップ、最後ギンが一人で怒涛の追い上げ!

そして・・・

食べたあああああああああああ!すげえぞギン!優男な顔してやるな!
鼻から焼きそば出てますけど気にしない。


でもその鼻ソバも鼻をすすって解消。やめんか##



で、大喜びしてると・・・ギンの顔色が変わってきました。
「吐くなよ?絶対吐くなよ!?」
オヤジ、そのセリフはフラグだ・・・!と思った瞬間

吐いたあああああああああああああああああああああああ!!!!
映像は「少々お待ちください」的なイメージ映像ですけど!!音声のみで察してください的な演出がにくいね!(意味不明

で、そのときオヤジから見ざる言わざる聞かざるのストラップを3人でもらった、と。相当仲の良かった様子が描かれていました。



一方ギンの体をのっとったエンジンは、体にまだギンの魂が残っていて力が思うようにいかない事に気づく。まだ生きてたのか、と驚くエンジンにギンの抵抗が強まる。
意識はエンジン、体はギン。自分で自分の首を絞める姿はそう!

どう見ても邪気眼じゃねえかあああ!!!(大喜び)
いいぞいいぞ!何かコイツものすごく好きになってきた!!(間違ってる)


とうとう結界の中に進入したエンジンと敵1匹。メンバー達と会うも、まあ挨拶程度な事しかせず撤退。
エンジンも秋名と会い、秋名はギンを殺すことができませんでした。仲良かったし、魂がまだ残っているなら救いたいと思ってしまったんですね。


今回の事はヒメとアオには内緒。波乱の予感・・・。


ようやく話が面白くなってきましたね。敵の正体がちょっとわかったし、OPで引くくらいイチャイチャしてた理由もわかりました。敵が仲間だった奴というのはありきたりなパターンですし、なんとなくオチも予想つく感じですけど。


今週の

●鈴ちゃん
やはりチョロ出はするようです。ラーメンの新作を秋名に毒見させているあたりみんなとも町にも馴染みすぎ。

●鬼妹(名前覚えられん)
秋名とヒメは付き合ってるのか、に反応しすぎ。そうか、ヒメが好きなんだな(違

●鬼
ドアにはさまれてた。何かコイツも最近注目するようになってきた。報われないから


●ところで
今週、前回の予告からコトハの過去話をやると勘違いした人いる?
KAZAはそうだと信じてたんだけど・・・?あれ・・・?


●予告
最近のノリのあわせて予告じゃない予告ですね。でも良い感じでしたwww
「二人合わせてギンエンジンでーす、って一人しかいないやないかー」

オモシロイマンザイデスネwwwww


●エンジン
カタカナで書くとそのまま爆走でもしそうな名前ですね。仕方ないじゃん、原作読んでないから漢字わかんないんだし。
ギンの魂がまだ残っていることを「これはこれで面白い」と楽しんでいるようでした。秋名達に苦しみを与えつつ自分も苦しい。
何というドSドM

コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 純情ロマンチカ2 2話 二... | トップ | カオスヘッド3話 接触contact »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

視聴終了アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第4話 (日々“是”精進!)
第4話「フリカエル」ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバーは心配していた。二人と仲の良かったギンのことが原因ではないかとメンバーは思案する。その夜、秋名は七郷の...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第04話 感想 (荒野の出来事)
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第04話 フリカエル 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 ...
「フリカエル」 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 (Welcome to our adolescence.)
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」 ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。 生活相談事務所...
夜桜四重奏「フリカエル」 (烏飛兎走)
 ♯4 フリカエルあら。ちょっと、面白かったじゃない。びっくりしたよ。過去話が。---焼きそばリバース中---お花畑絵が映ってる時間が無駄に長くてウケタw今週も恭助は好きだv妹にお弁当に関して説教していた時のこと。作りすぎだ。  ↓飛べなくなるぞ。  ...
夜桜四重奏・第4話 (新・たこの感想文)
「フリカエル」 区長の元を訪れたヒメと秋名。秋名は、ギンのことを尋ねる。ヒメと秋名、そして、ギン…3人は…。 …あのメガネの敵さん...
夜桜四重奏第4話 (日々、徒然)
"繝輔Μ繧ォ繧ィ繝ォ" 蜴滉ス懊2蟾サ縺セ縺ァ縺励°謖√▲縺ヲ縺ェ縺縺ァ譌ゥ縺上b蛻°繧峨↑縺ゥア縺阪◆縲ゅ¢縺ゥ騾↓蜴滉ス懃衍繧峨↑縺⊇縺′讌ス縺励a繧九縺九↑縺薙菴懷刀縺ッ縲ょ次菴懈コ匁...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 4話「フリカエル」 (Spare Time)
『ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。 生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバ...
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 感想 (メルクマール)
1話からずっと思っているのですが、この作品、面白くないわけじゃないんだけど何かが足りない、ような。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット...
夜桜四重奏 第4話 「フリカエル」 感想 (ソウロニールの別荘)
町長さん「ツンツンデレツン デレツンツン…」 誰か早く病院呼んで来い
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  でも、可能性はゼロじゃない 前回と被せてきましたね。 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 の感想です。
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」 (よう来なさった!)
「ツンツンデレツンデレツンツン♪」 番宣で良く聴いたフレーズ。放送開始後の3話でも、ツンデレらしき人物はいないし・・・・・・あえて言うならヒメ? ちょっと違うきもしますけど、しだいにそのフレーズは記憶の奥底へ・・・・・・で今回ヒメが口ずさんでいたツ...
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第4話『フリカエル』 (風庫~カゼクラ~)
ストーリーの大枠は見えて来たかな~と思われる夜桜四重奏 第4話。 前回記事のコメントで「原作を読んでみて!」とリクエストされたので 本日1巻を読んでみました。その辺を交えて感想なそ。
夜桜四重奏 第4話 (Ar的マウケルーム)
町歌完成。夜桜四重奏 第4話 「フリカエル」今回はギンのエピソード。原作を全く知らないので最初はダレ?な状態でした。話では円神がギンに憑依してる模様。そしてそのギンは秋名とヒメと仲がよかった。秋名はまだギンの魂が生きているか気になっているみたいです。そん...
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第4話「フリカエル」 (心のおもむくままに)
第4話「フリカエル」さて、このアニメなんかあっさり薄味な印象が回を追う毎に増して
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」 (* Happy Music *)
雄飛はヒメと秋名に、七郷の欠片から円神の妖力の痕跡が発見された事を伝える。 アニメ版では、2年前に円神がギンに取り付いた・・・という...
秋名とヒメとギンの過去話。でも、深夜でもさすがに関 智一さんのゲロボイスは自重させられましたね! 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテッ... (シュージローのマイルーム2号店)
 シルバとの悲しき戦闘から1晩。  町を守る結界の1つ『七郷』が傷つけられたと言う知らせを受けた秋名とヒメは、謎の2人組がいる元老院にい...