日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

蒼穹のファフナーEXODUS 15話 交戦規定アルファ

2015-10-10 | 蒼穹のファフナーEXODUS
蒼穹のファフナーEXODUS 15話 交戦規定アルファ

ちょいと仕事がまた立て込んできたので簡単な感想です。

助けに来たと思った人類軍は交戦規定アルファのもと、マヤたちを攻撃し始める。アザゼル型と戦っていた一騎たちに美羽のクロッシングが届き、総士だけ皆のもとへと駆けつけた。
爆撃機に説得を試みたマヤだったが、発射されそうになった爆撃弾ごと相手を打ち落としてしまう。
総士とマヤの反撃により人類軍は撤退する。一方アザゼル型と戦っていた一騎はアザゼルが空にいる何かと対話をしていることを感じる。
ヒロトの機体は回収されてしまった。交戦規定アルファの対象となった事を知った市民達は自殺者があらわれ始め、まとまりがなくなってきてしまう。

人類同士の戦いを避けるため、ルートを変えて希望の地を目指す一行。道のりは4倍以上、今まで以上に過酷となる。


感想まとめ

ビリーの兄ちゃんが「来い!」と言ったのでかかってこいかと思ったら普通にこっちに来いという意味だったでござる。なんだ、やっぱ割り切れないのな・・・
あと「ずる賢い奴が生き残る」と言ったネーチャン、死ぬと思う(断言)でもこの人もなあ・・・第一話のアレ見ちゃうと何でそういう考えになったのかわかるからなんともいえない。
敵は人類同士が戦う事を知っていてわざと一騎たちを引き離した。どんどんエグくなってきてるなあ。そんで総士がどんどん人間離れしていくなあ(遠い目)
人類軍に失せろと言ってるときは真面目なシーンなのにブッフォと吹き出してしまった。やめて下さい総士さん、シリアスに素でギャグぶっこんでくるのヤメテ。
人類軍もシャッタープランとかいろいろやってたのね、そりゃそうか。何かこの辺も小説とかで出してほしいな、人類軍視点の話とか。
うわあ、これ島サイドに行っても絶対欝展開だぞ。早く皆合流してくれええええ。オルガさんが生きてるとは正直思わなかったんだが。

そして今回最大の目玉はエメリーの言う援軍ですね。

操ですね。

アレ操ですよね??総士の「賭けだ」のセリフがまんまやし、操さんですよね?ああああああああ、こりゃあ燃えますわ!!



2期になって一気にファフナーらしくなりましたね。うん、懐かしい。むしろ今までの「こりゃあ燃える!」みたいな展開が多かったのが違和感あったくらいです。もう病気だこれ。
ヒロトは「ほとんど残ってない」。


「ほとんど残ってない」



畜生・・・(血涙)




コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 蒼穹のファフナーEXODU... | トップ | 一話完結小説 人間やめた奴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒼穹のファフナーEXODUS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

蒼穹のファフナー EXODUS 第15話 「交戦規程アルファ」 感想 (ひえんきゃく)
状況が絶望的すぎる! 希望の地が絶望の地にしか思えないのですが。 劇場版に登場した来主操が援軍として再登場するかもというのは 朗報ですが、果たしで何人が生き延びることができるのか。 ↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓ http:...
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(10/09)#15 (ぬるーくまったりとII)
第15話 交戦規定アルファ 交戦規定アルファを開始する。 広登とのクロッシングが途切れた。 人が人を殺している。 ダッカ基地から訪れたアルゴス小隊はフェストゥムも人類も攻撃する。 竜宮島の伝説の機体がバラせると喜ぶ者も居る。 広登を探す暉と真矢、交戦規定アル...
蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 15話「交戦規定アルファ」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★★ ズルい奴が生き残るんだよ?