日常のぼやき

現在ブログ休止中

コストコいってきた(二回目)

2013-11-27 | Weblog
コストコ二回目行ってきました。
もう行かないかも、とは書きましたがコストコ行ったッスと会社で報告したところ「これがあれば欲しい」という意見もあり、正直この間ためらって買わなかったものもあったので買いに。
で、今回は両親連れて行きました。それぞれ欲しいもの違うかもしれないからね。


買ったもの

・シャンプー1.2kg 898円
KAZA用です。もうすぐなくなりそうだったので買ってみたけど、風呂場にあるボトルラックに入るんだろうか・・・あ、日本の有名メーカーですので安心して買いました

・長崎チャンポン10食入り 898円
なんか親が買ってた。まあラーメン系は好きなのでみんなで食べればあっという間に違いない

・タラバガニ 3000円
絶対勢いで買っただろ・・・と思った品。カニの相場がわからんので安いのか高いのか不明。

・青汁 3500円
何パック入ってるのかわからんけどかなりでかい箱。

・寿司20貫 1180円
夕飯にみんなで食べようと買ったもの。食べてみての感想は結構美味しかったので100円回転寿司よりはお得だと思う

その外、会社の人へのお土産とか食べ物をもろもろ買ってお会計2万でした。


いや・・・お金はたくさん持ってったけどさ。


食品の買い物で2万とか見たことないわ・・・

買いたいものは買ったので、今度こそ本当に数ヶ月行かないと思います。
やっぱ大容量すぎて得なのかそんなのかよくわかりませんねえ・・・あ、シャンプーは得でしたが。
その後会社の人に「こういうのがいくらでしたよー」という話をしたら(主に食品)料理する人は反応していましたね。よくわからんけど相当お買い得だったらしい、特にバター。
確かに洋菓子作る人は卵、バター、小麦粉、なんでも揃ってるので心惹かれるのかもしれません。

コストコで買った材料でこんな料理ができます、みたいな本も売ってるようなのでそういうのを活用すれば買い物も楽しいのかな。まあやらんけど。

上にも書きましたが今度こそ本当に数ヶ月行かないでしょうね、買うものは買ったので。日用品もたくさんあったのですが、正直あそこは食べ物以外あまり買う気はおきないので(スーパーで買うので十分)なんか食べたいな、と思わない限りは行く気起きない。だってそんなに近くもないし・・・近所なら暇つぶしにしょっちゅう行くのですが。ガソリン考えるとねえ・・・

最新の画像もっと見る