らるのNonbiriにっき

座右の銘は「適当」

抜歯

2007-01-30 00:19:55 | 日記
先週の土曜日から歯茎が腫れ、日曜日にピークに達し…痛くてどうにもこうにもならなくなったので(TT)本日歯医者に行ってきました。
診察結果は「親知らず」
「今日すぐに抜けますけど、抜きますか?」と聞かれ。
親知らずを抜くのは2回目なんだけど、前回の抜歯がひどかったんでちょっと悩んだんですが結局抜いてきちゃいました。

前回は歯が斜めに生えていたとかで手術(?)に3時間近くかかり、麻酔が切れ始めた頃やっと抜けたので、地獄の苦しみを味わい…(T-T)
その後も熱は出るは、1週間ほど痛みが引かず上手くものが食べられないはで、もう散々。

前回こんな調子だったので、今回も恐れおののいていたんですが(笑
今回は麻酔をしてからたった5分で抜歯終了!
抜歯後も処方された痛み止めを飲まなくてもいいくらいに殆ど痛みがありませんでした♪

しかし色々調べてもらったところ、以前治した歯に再び穴が開いているという事実が発覚。
しばらく通うことになりそうです(^^;
こっちの治療のほうが抜歯より痛かったらヤダな(笑


かわいい…

2007-01-27 00:19:07 | ホビー・グッズ
近所のお店のUFOキャッチャーでこんなのをゲットして来ました。
グフのキーチェーンなんだけど、メチャメチャ可愛いです。

似たようなヤツで「ガンダム占い」バージョンのグフも持ってますが(私のキャラがグフなのです)こっちのほうが可愛いですなぁ…(*^_^*)
大きさも手ごろだし、携帯電話のお供になりそうです♪

因みに、ガンダム繋がりでこんな商品も発見。
ポッキー ガンプラパック
残念ながら販売は昨年の12月で終了してしまったようですが…
(遅かったか~…TT)
ウェポンの代わりにポッキーを握らせることが出来るというのがグリコらしくていいです。(笑
ザクやガンダムのプラモはもう何体も持っているのに、こういう商品を出されるとやっぱり欲しくなってしまいますねぇ~…(^^;

ポータブル3作品

2007-01-25 23:58:46 | ゲーム
買っちゃった~♪
もともとはこの内のどれか2本にするつもりだったんだけど、今月はフトコロにちょっとだけ余裕があったので3本とも購入しちゃいました!

ソフト的には3本ですが1ソフトに5タイトル収録されているので、15ものゲームがプレイでき、とてもオイシイです(^^)
とくにMSXモノはプレイしたことがないので、その辺のリメイク作品が嬉しいところ。

3本ともちょっとかじる程度にプレイしましたが、どれもこれもとってもいい感じで「こんなにたくさん遊ぶ時間があるかしら~!?」と嬉しい悲鳴を上げているところです。

そろそろPSPの充電も完了する頃だし、もう一度遊んでこようかな~。

中身が…

2007-01-23 23:52:51 | 日記
ビタミンCのサプリメントを飲もうと思ったら


中身の入ってないヤツを発見…

不良品だぁ~、と思いつつも、ついつい写真を撮ってしまうのは私が貧乏性だからでしょうか(^^;

やっぱり出るか!

2007-01-19 23:55:58 | ホビー・グッズ
以前のブログで「出そうなのに…出ないのかなぁ…」と書いた商品がやっぱり発売になったようです。

大神 アマテラスぬいぐるみ

一瞬嬉しかったのですが、商品画像を見てちょっと微妙な気分に。
「何か…あんまり可愛くない…(^^;」
体つきは結構再現されているのだけど、表情が何となく似てない!
何か目つきがキッツイすよ~…
価格も結構お高めだし、これは自分的に見送りかな~、な感じです。

やっぱりぬいぐるみで忠実に再現するのは難しいんでしょうか?
でも、食玩でフィギュアとかだったら出来が良さそうだし買うかもしれない…(ワガママですな)

何が「大丈夫」なんだろう…??

2007-01-16 23:41:57 | 日記
今使っている包丁の切れ味が悪くなってきたので、母が行きつけの研ぎやさんで新しい包丁を買ってきたようです。
「お勧めの包丁はこれ」と、店員さんの一押しのを勧められて買ってきたらしいのですが。



彫り付けてある文字が 『大丈夫』 …
メーカー名でもなさそうだし、「切れ味は保障します、大丈夫!」とでも言うことなんだろうか…(笑

間違った使用法

2007-01-14 23:50:29 | 日記
今年の始め、可愛さと手触りの良さに惹かれてこんな枕を買いました。
商品名「アニマルピロー」と書かれていたので、何の疑いもなく普通に頭に敷いて使っていたんですが…

数日間使っていたところで意外な事実が判明。


タグを良く見ると「抱きまくら」の表記が!
何だか間違った使い方をしていたようです(笑
形からしてどう見ても頭を乗せる枕だと思ったんだけど…(^^;

中止?未定??

2007-01-12 23:44:48 | 日記
PS3で発売が決まっていたグラディウスの新作が発売中止になってしまったみたいです…
まだまだPS3を買う予定はないんですが、もし購入したら絶対買おうと思っていたタイトルだったのになぁ…

と、書いたところで今一度調べてみると、今度は
『KONAMIの次世代機用タイトル6本、発売日は未定
 週刊ファミ通1月26日号(1月12日発売)の新作ソフト&関連商品発売スケジュールにおきまして、
発売中止との表記のあるKONAMIの6タイトルは、発売日未定です。』

へ?中止じゃないんですか?(^^;
この記事を書きながら調べていて、↑の情報はたった今知ったんですが…(笑
単なるファミ通側の誤報と言うことみたいでした。
人騒がせな~!(-¨-)

ちょっとずつ増えていくヨロコビ

2007-01-09 23:55:19 | 日記
再び1から始めたテムジンのパーツが徐々に増えてきました。
(収納(?)している箱が汚くてちょっと見苦しいけど…^^;)
毎日ちょっとづつしか進められないけど、こうしてじわじわと形になってくるとやはり嬉しいものです♪

ところで、全然無関係ですが今この文章を打っていて「ちょっとづつ」と「ちょっとずつ」どっちが正しいんだろう?と急に気になってネットで調べてみたんですが…
良く分かりませんでした(^^;

づつ (副助)⇒ずつ(副助)
ずつ づつ (副助)
数量・割合・程度を表す名詞や副詞、またはそれらにさらに副助詞の付いたものに接続する。
(1)同じ分量・割合・程度であることを表す。
「患者を一人―みる」「二本ぐらい―切り倒す」「すこし―食べる」
(2)(多く「…に…ずつ」の形をとって)同じ分量・割合・程度で分配することを表す。
「三人に二つ―分ける」「全員に三本ぐらい―配る」「立ち木の間隔をすこし―ずらす」
〔中古以降の語。接尾語とする説もある〕

とりあえず両方書いといたりして…(笑

プリン風呂

2007-01-06 00:17:56 | 日記
ドラッグストアで美味しそうな入浴剤を見つけました。
「とろけるムースバス キャラメルプリンの香り」(笑

ヘンな入浴剤を試すのは割と好きなんですが、香りで騙されることが多いです。
柑橘系・花系の香りは大体ハズレなしですが、ミルクティとか、バニラの香りなどスイーツ(?)系のやつは大抵ガッカリで終わります。
(これのどこがこの香り?という感じ…)

しかしこれは久々のヒットでした!
袋を開けた瞬間からプリンの甘~い良い香りが…(*´∀`*)
何とお湯の色もプリン、とろみもそこそこイイ感じでまさに「プリン風呂」!
何だか簡単に癒されてしまいました(笑

調べたところ他にもバニラやアップルカモミールがあるらしいので、どれも試したいところです。
しかし、この手のお風呂に入ってるとお腹がすくなぁ…