どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

軽快にいきたい

2006年06月12日 | little story
最近、「この本がおもしろいよ」だとか、
「このCD良いよ」とか、
そんな話を聞くと、
話を聞いたすぐ後に、
買いに行くことが多い。

時には、失敗することもあるけれど、
そんなもんは、たかだか1,000円くらいなもん。
問題ない。

時には、好きな作家の一人になったり、
好きな人物の一人となる出会いもある。
それを考えれば、
やっぱり、ここは軽快にいきたい。

今年のテーマだからね。
「刺激をうけまくる」。

軽快にいきたいと言えば、
人に優しさを配る時も、
軽快にいきたい。
さりげなく、
軽快にいきたい。

日頃は、クダラナイコトをして、
クダラナイ話をして、
ガハッハッハ、ガッハッハ。
クックック、クックックと、
豪快に笑って生きたい。

最近は、「疲れた顔をしているね」と言われることが多い。
不本意です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-12 12:10:18
笑うことはめっちゃ大切なことですよ^^

ってか私も、最近ちょっと鬱ぎみで、

笑ってなかったのですが・・・。

ばかわらいしたいです・・はい。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2006-06-12 21:41:31
>姫さん

メッセージありがとうございます。

笑うのは大切です。

クダラナイコトで笑うのは最高です。

そんな遊び心を忘れないでいたいなあと思います。
返信する
Unknown (はーみ)
2006-06-14 16:54:54
くだらないことで笑える

くだらないことでも楽しんでしまう・・・

やっぱり気持ちに余裕が有るから出来るのでしょうか

笑うことで、余裕が生まれるのでしょうか



今日はいっぱいしゃべって、いっぱい笑いました。

鏡を見ると、笑いじわが・・・汗
返信する
Unknown (あかね)
2006-06-14 17:37:13
最近半分引きこもりのような生活なので、あまり人と接することも少ないのですが、自分は「笑う準備」が出来てるなって思います。

そんなに面白くない?ことでもふっと笑ってしまうことが多いのです。

その証拠に、一週間ほど前に切ってしまった唇の端が、治りかけても大口で笑ってしまうので治りません(笑)



前回のコメント、失敗して投稿出来てなかったみたいですね。今回はできるかしら(^_^;)
返信する
Unknown (楽雲庵)
2006-06-15 00:28:17
>はーみさん

メッセージありがとうございます。



>やっぱり気持ちに余裕が有るから出来るのでしょうか

>笑うことで、余裕が生まれるのでしょうか



ふむふむ。

俺はどっちもですね。

心に余裕を持つことも大切だと思うし、

笑う時は、より楽しくなるように、大きな声で笑います。

大きな声で笑うことにより、時には体を勘違いさせます。

できるだけ、そんな笑えるプラスの気持ちで、心を満たしていたいなと、それで、よりラッキーを引き寄せたいなと思っています。

最近は、疲れている顔をしているといわれるくらいできていない部分がありますけどね。



はーみさん、笑いじわができるくらいの一日。

すばらしいです。

そんな日々が、笑いじわができている大人になっていくんでしょう。

穏やかな顔の人になっていくと思います。

これからも笑える日々を祈っております、
返信する
Unknown (楽雲庵)
2006-06-15 00:36:36
>あかねさん

初メッセージありがとうございます。



>一週間ほど前に切ってしまった唇の端が、治りかけても大口で笑ってしまうので治りません(笑)。



すごいですね(笑)。

いいですね。



俺はさすがにそこまで笑ったことがありません。

そういえば、事故で唇を縫ったときに、痛がりながら笑った記憶はあります。



少しでも多く笑っていたい、

愛想笑いではなく、

腹の底から笑っていたい。

少しでも多く生きている実感を味わいたい、

一度きりの人生、

やりたいことをとことん叶えていきたい。



そう思って、生活しております。

俺もあかねさんに負けじと、

笑いながら、鼻血がでるほど、

笑いたいと思います。

鼻血は大げさですね(笑)。



また、気が向いた時にでも、メッセージください。

待ってます。



返信する

コメントを投稿