健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

やば、せき止まらん

2011年06月29日 | 薬剤師
体がだるい、痰が絡む、熱でつらい、喉痛い、息苦しい、食欲ない・・・
風邪の症状だけでも、こんなに苦しいものなのか・・・
患者の辛さをわかって投薬していても、所詮は人ごと、こんなあに辛いものだったとは・・そりゃ、ゆっくり説明なんて聞いてられないわ

咳をするたびに喉に激痛。たまに血のじったような、喉切れてるのかな・・・
それにしても、PLはいいねー。
すこしだるくなって、眠れる。
辛くて眠れないよりいい。

医師のPL好きなの分かるね。患者も好きだろうし、私も好き。
でも、効きすぎるので私は半分だけ飲む。
おこちゃまかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (ゆうこ)
2011-06-30 02:16:23
忙しくてブログ開かない間にバースデー迎えて、そしてかぜひいてしまっていたのですね。

お誕生日おめでとうございます〓

今年の風邪はしつこいです。勤務先の薬剤師さんが無理がたたって肺炎になりダウンしました。気をつけてくださいね。
OTCならば一類ですがアネトンの咳止め顆粒。テオフィリンが入っていて気管支が震えるような咳に効きます。病院で診てもらいましたか?マイコプラズマじゃないといいですね。今ジョサマイシンないから。今の抗菌剤高くないと採用薬にならないのかな?
錠剤大きいし。
カコナールかぜパップ、騙されたと思って、胸と背中に貼ってみてください。くさいけど楽になりますよ。ヴィックスヴェポラップもいいけどベタベタする…。
濃厚ブロチンコデインも好き。でも甘くて咳き込む場合もあります。
サルタノールインヘラー、一度試してみたい。呼吸器科受診しないといけないのですが、覚悟決めたら咳が出ません。
アレルギー体質なので喘息までいかないけど咳で困る事があります。
咳が出続けると胸まで痛くなりますが、筋肉痛の一種だそうで湿布貼れと言われた事があります。胸に湿布は勇気がいります。
どんなに効く薬のんでも、寝ないと治りませんよ。近ければウィダーインゼリーマルチエネルギーを持ってお見舞いに行くのにな。お大事になさってください。
麦門冬湯、ひどい咳に使いますが証があうかどうか…。
早く治まるといいですね。
返信する
のど (ゆうこ)
2011-06-30 02:39:00
のどの痛みにはのどぬーるスプレー。綿棒で塗るタイプもあります。ルゴール液も結構人気ありますね。デカくて長いのどぬーる綿棒が便利かも。
アイストローチ、高いけどおいしいし効く気がする。龍角散トローチ檸檬も人気ありますね。
のどが痛いときはご飯もたべられませんよね。うちはアイスでエネルギー補給します。実は私、お粥が苦手なんです。子供達も。柔らかいご飯がダメ。と、いうよりは白飯が苦手。わがままな奴ですよね。rakutoさん、好き嫌いありますか?
返信する