楽楽プラザ+

ダイエット、美容、健康、資格、教育、転職、投資、金融、インテリア、ファッション、ペット、グルメ、占いなど最新の情報満載

いつものごはんがサラダになる❗️毎日を変えるもち麦繊維❗️機能性食品です❗️「大麦効果」

2020-07-16 | 健康・ヘルスケア



毎日を変える”もち麦”繊維
機能性食品です「大麦効果」


食物繊維を摂りたいと思った時、真っ先に思い浮かぶのは「サラダを食べるようにしよう!」、
食物繊維が多い食材はごぼうやさつまいもと思い出しますが、
実は食物繊維を普段の食事から必要とされる量を摂るのは意外と難しいです。

日本人に不足している食物繊維量は、1日3〜5gといわれます。
1日あたり、白米と一緒に炊飯した「大麦効果」1袋(60g)を目安にお召し上がりいただくと、
大麦の水溶性食物繊維である大麦β-グルカン3gを摂ることができます。
大麦β-グルカンの効果で、コレステロールを下げて、腸内環境が改善します。
「大麦効果」は原料のもち麦を炊き上がりが米粒大になるように加工をしていて、
「麦が入っています」って感じないので、無理なく毎日継続できます。

また冷めてももちもちとしていて硬くならないのが特徴です。
「大麦効果」をプラスすることでいつものごはんがサラダごはんになります。

1日あたり本品1袋(60g)を目安に召し上がっていただくことで、
2つの効果(コレステロールを下げる、腸内環境が改善する)が体感できます。

調理方法は、下記になります。
・お米1合(150g)を洗い、水を切ります。いつもと同じ水加減にします。
・大麦効果1袋(60g)と水120mlを加えます。
・炊飯器で炊飯する。

この他、大麦効果を茹でることで、サラダのトッピングやスープの具材としてもご活用頂けます。

毎日続ける健康ごはん!いつものごはんがサラダにもなる。
いつものごはんのように無理なく毎日継続できるように米粒状に加工しています。
是非、健康習慣の一環としてご活用下さい。

この記事についてブログを書く
« たったこれ一台で❗️あなたの... | トップ | 手数料一切無しで使える❗️引... »

健康・ヘルスケア」カテゴリの最新記事