走る落語家三遊亭楽松の人生放浪記

楽松の走る落語と日々の日記

時の流れ

2010-07-25 20:32:30 | Weblog
明日はPEACE RAKUGO 平和落語会。
また この一週間 不思議なままに不思議な時が流れた。
不思議なままに不思議に時が流れ奥武蔵ウルトラマラソンになり8月になり46歳になる。
不思議なままに。

暑い!

2010-07-19 10:20:41 | Weblog
10日からの1週間は、訳の分からぬ一週間だった。この一週間なにをしてたのだろう?
10日の日には納豆の日。ビッグサイトに行って新橋駅前SL広場で池谷幸雄に会って、と言っても池谷幸雄が選挙の遊説に来てたのに遭遇しただけだけれど。
選挙カーから降りて、握手を求めると女の子達が逃げ回り結果として私の所に来ただけの事だったが。
それから、新橋炉ばた寄席。
日曜日には、選挙に行って笑点を久しぶりに見て月曜日からは足立区でデイサービス・・・。

山口・広島・九州の豪雨の心配をして、博多祇園山笠を思い、昨年の今頃は九州縦断に小倉・鳥栖・熊本・・・。垂水で桜島の噴火を季節外れの雪!この時期にこの鹿児島で雪!
等々、頭に来た・・・と。
九州縦断を断念した事を思い出す。
昨年は小倉のサウナで仮眠。そこで早朝に博多祇園山笠のライブ中継を見て、仲間の事を思い、今年の博多祇園山笠は?北九州の仲間は・・・。
南大隅・・・。水難被害・・・中継。見覚えの有る景色・・・。昨年、走ってる。深夜から夜明けにかけて、駆けた。
駆けてた。

今 何をして居るのだろう?

なんだか訳の分からぬ内に一週間が過ぎた。

7月26日。

PEACE RAKUGO 平和落語会。

8月6日から15日 広島~長崎往復ピースラン。

梅雨明け!

2010-07-18 21:46:10 | Weblog
梅雨が明けて、海の日が来る。

海の日。

もともと7月に祝祭日が無いからと7月20日を海の日と制定した日。

サラリーマンの為の日。

お百姓さんや漁師さんには、祝日も祭日も無い。

自然相手に祝日も祭日も無い。
大自然も祝祭日で休んでくれれば良いが。

7月20日。
海の日も今やラッキーマンデー三連休の為に毎年変わる。

今年は明日7月19日。
とりあえず7月に連休が出来れば良い。海の日?

別に三連休にさへ成れば、海の日だろうが山の日だろうが何でも良い。

変な国 日本。

大自然よ。海の日位 漁師さんに大漁旗をあげさせてあげて!

漁師さんには休日より大漁の方がどんなに価値の有る事か。

日本と言う国はなんともサラリーマンに都合良く出来て居る国なのか?

漁師さんには、休日 漁に出られ無いと言うのがどんなに大変な事なのか。
海に生きる人達そっちのけの海の日。

三連休だからと流通が止まれば、鮮度が命の鮮魚。漁師さんは指をくわえて鮮度の落ちて行くのを見てるだけ?
それとも、みんな冷凍ものに?

変な国 日本。

善光寺山門

2010-07-10 22:52:55 | Weblog
善光寺鳩額。善光寺山門。善光寺山門には四国八十八ヶ所の札所が作られている。東北の方は四国まで行くのは並大抵の事ではない。四国八十八ヶ所の出開帳と言った所であろう。

善光寺の鳩額には五羽の鳩と牛一頭が書かれている。

長野駅。

2010-07-10 22:37:07 | Weblog
渋温泉からの帰り。
急な雨に駅のサンルートに宿をとる。翌日 ホテルから。
いつからか、川の道で善光寺に道中の安全祈願をし渋温泉からの帰りに善光寺へ御礼参りに行くパターンが出来た。

土曜日。

2010-07-10 13:17:40 | Weblog
早い。この二週間。
先週の土曜日は所沢航空公園を走っていた。
3種目耐久。
5キロ走を終えてフルマラソン42、195キロを走って居る最中だろう。
「新橋炉ばた寄席」を後に控えて。
先々週の土曜日は、沖縄に居た。「沖縄学徒隊慰霊ピースラン」沖縄から夜の「新橋炉ばた寄席」に向けてそろそろ機上の人に。

早い。

6月の28日29日と足立区のお風呂屋さんで「ふれあい遊湯う」デイサービス。29日「新橋炉ばた寄席」30日はお江戸日本橋亭で一門会。
7月に入って2日「ふれあい遊湯デイサービス」に3日4日は新橋炉ばた寄席を挟んでの4種耐久。
5日6日7日と渋温泉。三遊亭円楽杯渋温泉ゲートボール大会。
帰って来て昨日一昨日がお江戸両国亭「両国寄席」。
今日、今「ふれあい遊湯う」を終えて夜の「新橋炉ばた寄席」 へ。その前にチョイとビッグサイトに寄ってと。
また土曜日が来た。

二週間後にはお江戸上野広小路亭。 ピース落語 平和落語会。

早い。

8時間走

2010-07-06 00:20:43 | Weblog
4種目。8時間走。
45キロ。一昨日、5キロ走にフルマラソン42、195キロ、新橋炉ばた寄席、それに 昨日の8時間走。
4種目。
5キロ走が25分を切りフルマラソンが5時間25分を切り、新橋炉ばた寄席を挟み 日が変わり8時間走が45キロ越え。
まずは上出来。
半月前やっと走る真似事が出来る様に成った所なのだから。

次は8月1日奥武蔵ウルトラマラソン。
そして、
8月6日から 広島~長崎往復ピースラン。

その前に、26日 お江戸上野広小路亭。
ピース落語 平和落語会!
18時30分開演!

今は長野 渋温泉に来ている。6日から三遊亭円楽杯ゲートボール大会。

いかに成る事か・・・。