ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

人形飽きた・・・・。

2011年04月15日 17時34分39秒 | 球体関節人形(製作)

じつは臨時収入ゲット!!

消防団の報酬が支給された。

日々、町民の生命と財産を守るため訓練や防災活動した甲斐があった。

いや、たいした事はしてないんだけどね。

 

 まぁそんな話はどうでも良いけど、必要な材料を買うためネットを物色。

なんかうまく探せなくてビロビロやってたら、妻が協力してくれて安いの発見。

良かったよ~。これで作れる!!

 

ウキウキしながら無意味に粘土をこねていたら娘が

「また?また人形作るの?何個作るの?」って・・・

「この前のはただの練習だから、う~ん、結局まだ一個も出来てない。」っていったら

 「はぁ?いつまで作ってんの!?どんだけ作って1個も出来てないのさ!!」・・・・と、

「くそ!!材料さえ来ればすぐに出来るよ!!」

 

 

 

そして娘の一言・・・・

「もういいよ。人形あきた。」

 ガーン!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

 

 

 

 

くそ!! 5歳児ってこんなに毒舌なのかな?

慰めコメント、追い討ちコメント待ってます。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まとまった!! | トップ | 実験 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい娘さんですね。 (ぷち プレデター)
2011-04-15 22:32:45
あははは しっかりした娘さんですね。
つこみが素晴らしいです。
下手な人形作ったら 何言われるんでしょう。
凄く 楽しみです。(笑)
最近 コメントも有り 読んでいて 笑っています。

私もいろいろと作るのですが、人形は出来上がったときの感動が違います。
情と言うか いいですよ。
本当に子供が出来たと言うかですね。
私にも 赤ちゃんですが 娘がいましてね。
ある程度 大きくなったら 妹を一緒に作ろうと思います。いずれ娘は 離れていくのですが 一緒に作った 妹は私の側に置いておきたいなぁと思いましてね。少しづつ 大きくしたりしてですね。

人形制作はびっくりするぐらい 道具も要りますし、工程も多いです。

きつい 疲れたと思って作ったら 表情に出て居ますきますね。だから 楽しく 好きな気持ちで作ったら いい作品ができると思いますよ。
娘さんも 見たら気に入ると思いますが。

長いコメントだったですね。ははは
Unknown (ラクッコピコりん)
2011-04-16 17:09:58
ぷち プレデター先生
上手く作っても無関心。
下手に作ったら「見えないところに置け」と言われると思います。
楽しい気持ちで作って良いものになるようがんばります。

赤ちゃんいるんですか!!
男の子と女の子の両方って最高ですね!!
先生の娘さんなら優しい子になるんでしょうね。
ブログに登場する日を楽しみにしています!!

コメントを投稿

球体関節人形(製作)」カテゴリの最新記事