ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

SかMか・・・・・

2017年05月24日 12時15分12秒 | はじめて観覧される方へ

MIDOW展の写真審査は当たり前だけど合格でした。

MIDOW展には関節人形を出品しようと思ってましたが、自分のイメージするものと違うものになりそうなので、固定ポーズ人形に切り替えています。

以前「ドールアート展inうつくしま」に出品しようと作っていた人形ですが、サイズ規定があり自由なポーズを付けられませんでした。

うつくしまは直立か座った人形が多いので当然そんなに大きくならないんす。

この人形自体はデカくないのですが色々突き出ているので、うつくしまではサイズ既定が心配で思い切ったポーズを付けられませんでした。

MIDOW展ならサイズ規定は最大でMサイズ90×90×H150cmなのでのびのびポーズを付けられます。

ぼくはSサイズ60×60×H90cmで左右がはみ出すか・・・といったところです。

今月末、サイズを決定して参加申請をするので、大きさを測るためこちらを優先して作っています。

※SサイズかMサイズか微妙な人は可能性の高い方で申請して、後の完成品写真提出時にサイズ変更を「アールリベ」に報告すれば参加費などの調整はしてくれるとのことです。

「MIDOW展」は12月20日(水)~12月24日(日) 兵庫県立美術館 ギャラリー棟3階にて開催予定。

 

体のほとんどはプロテクターなどで見えなくなる予定なので、背中を筋肉質にして遊んだよ!!(∩´∀`∩)


コメント   この記事についてブログを書く
« MIDOW展ムリ!! | トップ | ハンドメイドインジャパンフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はじめて観覧される方へ」カテゴリの最新記事