ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

ハロキテ雪像

2011年01月10日 19時29分54秒 | ハンドメイド

久しぶりの更新です。

去年はブログどころでは無かった感じです。

まだまだ大変な感じですが、気持にゆとりをもってがんばります。

雪像、今年も作りました。

ピコりんはもっと難易度の高い雪像を作りたかったんだけど、娘の担任の先生がハロキテのファンとかで、
「先生に見せたいから」という理由でハロキテになりました。

今年はデカイです。2.5m以上あります。

疲れた。

 

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ねんど | トップ | 油粘土 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (niya)
2011-01-11 09:56:29
お元気そうで何よりです♪

今年の雪像もいいですねぇ~。
表面の質感がプロですね。
こちらはまだまだ雪は降りそうにありません。
今年は雪だるま作れるかなぁ・・・。

本年もどうぞよろしくお願いします♪
Unknown (がしら)
2011-01-11 21:23:12
こんばんは、お久しぶりです。

この冬は雪像作られないのかな~と思っていたところです。

ハロキテファンの先生の反応はいかがでしたか?
ありがとうございます (ラクッコピコりん)
2011-01-12 00:48:56
niyaさん
ありがとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
表面の質の良さわかりますか!!
今回は雪質にもこだわり、なるべく降りたての、きれいな雪だけを使いました。


がしらさん
はい、今年も作りました。
町内で楽しみにしている人が多くなったみたいで、手抜きしにくくなりました。アハハ
先生の反応は、まだ冬休み中で、先生に合ってないので不明ですが、雪像の存在に最後まで気付かない可能性もあります。
こんばんは☆彡 (ゆきのガコちゃん)
2011-01-19 19:21:10
遅ればせながら、今年もどうぞよろしく

今年も頑張りましたな~!
ウサギ年だからマイメロディかミッフィーかな・・・と思ったけれど、先生に見せたいなんて娘ちゃん 可愛いなぁ

北海道、スゴイ雪なんだってね。
雪おろしとか、気をつけて
今年もどうぞよろしくお願い致します!! (ラクッコピコりん)
2011-01-20 18:57:57
ガコちゃん
ピコりんの住んでいる道東は元々降雪量が少ない地域なんだけど、さらに今年は例年より降雪量は少ないみたい。
今年は全国的には雪が多いようですが、降る所と降らない所の差が極端です。

毎日屋根の雪下ろしで死亡、または重体ってニュースが入ってます。
落ちないようにロープで体縛ったり出来ないのかな?
ピコりんは高所恐怖症なのでロープで体縛っても無理だけど・・・・。
すごい! (のん)
2011-01-22 01:57:31
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

普通の雪だるまでも作るの大変なのに、毎回感動してしまいます!ヾ((*゜Д゜*))ノ

それにしても娘さん、随分大きくなりましたね♪
お顔がしっかりしてきました♡
美人さんだからお父さんは心配ですね^^
ありがとうございます。 (ラクッコピコりん)
2011-01-22 16:28:32
のんさん
娘は最近、急にヒョロヒョロと伸びて大きくなりました。
娘の顔は現時点で妻の小さい頃にそっくりなので、将来的には全然期待が持てないです。あはは
あとピコりんの厳密な占いによると娘は「晩婚傾向」なので逆の心配があるかもしれません。

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事