ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

「いえってなんだろう?」24ページ

2006年06月26日 16時00分44秒 | 「いえってなんだろう」絵本
おおきいじしんだったので
いえは かたむいてしまいました。
ゆかが ななめになって ふあんていです。
また じしんがおきたら
やねが おっこちそうです。
あぶないです。
こんないえには すめません。

このお話の表紙はこちらです
---------------------------------
ラクッコピコりんの日記
昨日ガーデニング用のコニファーを買ってきました。
コニファーってのは、よく花の寄せ植えとかの後ろに飾ってある針葉樹の木。
いろんな種類があるけど、ピコりんはゴールドなんとか・・・・ってやつの苗木を買って来ました。
何年か育てれば見栄えの良い木になると思います。
小さいけど、とりあえず花のところに飾ってみました。
花の華やかさのみでも良いですが、木があると、安らぐ感じです。

1日1回のクリックで、ピコりんのランキングが上がります。
ぜひ今日もブログランキングをクリックしてください。
人気blogランキング  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューピットですね。 (ラクッコピコりん)
2006-06-29 18:57:42
ガコちゃんのお陰です。

絵本仲間いないかな?と考えていたとこなの。

ピコりんもhades444さんの絵も話も好き!!

面白いよね。



スキッピーとローリーは頭を防御しても手が短いから隠し切れないんだよね・・・。
キャッ! (ゆきのガコちゃん)
2006-06-28 21:36:27
アタシったら絵本のキューピット?!



違った味があって、どちらの絵も話も大好きよ



スキッピーとローリー、頭に絵本を載せて防御!がカワイイ!!

カワイイって言っている場合じゃないけど・・・。



おお~!! (ラクッコピコりん)
2006-06-27 00:21:34
hades444さん

ピコりんの絵本見てくれてありがとうございます!!

hades444さんの名前はガコちゃんとこでよく見かけていたんですが、あんな面白い絵本を書いていたとは思っていませんでした。

久しぶりに爆笑しました。

もちろんまた見に行きます!!

続きがすごく気になります。
はじ (hades444)
2006-06-26 23:02:48
ピコりんさん、こんばんは。



今日は私のブログへお越し下さり、ありがとうございました!



コメントを拝見してすぐにジャンプして来ましたよ!

きれいな絵に楽しい内容で、一気に読んでしまいました。

これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

うちの方にも、またお越し下さいね!



いやー、ガコちゃん! こんな素敵なブログへ来てらしたなら、教えてくださいよ~!



コメントを投稿