ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

毎回難関股関節球

2012年02月28日 09時42分36秒 | 球体関節人形(製作)

片足だけ股関節球を入れてみた。

3号は股関節球がデカくて前から見ると格好悪くなったので。

4号は小さい球を一度入れたんだけど、球が尻まで届かず・・・

あれこれやって結局3号と同じ大きさの球になってしまった。

でも、前に膨らまないように工夫したので見た感じは今のところ悪く無いっぽい。

 

股間の部品はもっと薄く、V型にしたかったんだけど

腰関節と股関節の球が干渉してこれ以上狭める事が出来なかった。

 

可動域は最悪。90度に満たない。

まぁ腰の可動域と合わせれば使えない事もないので

暫く様子見・・・・。

 

 お尻は・・・まぁこんなもんか・・・・。

 

腰周辺て難しいね。 


 

 

 

 

クリックして~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村

 

 

だれかコメント!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!!すげ~!! (海人)
2012-02-28 13:31:29
股関節,綺麗じゃないですか!!
うちは独立関節球にする予定なので・・・人形人形してる感じの股関節になって来ましたよ。

お尻,綺麗。
脚を前に伸ばした時のお尻側からのの関節の写真も見たかったです。
ユノアみたいに綺麗な感じに思えるんですよね。
脳内劇場フル活用してみました。

何かを優先すると、どうしても何処かが死んじゃいますよね。
人形って奥が深いってそういうところで感じちゃう海人です。

私も頑張ろう!!
海人さん (ラクッコピコりん)
2012-02-28 15:00:04
ありがとうございます!!
本当は人形人形した感じの股間に球体がある人形の方がすきなんですけどね~、何せ球体がデカイので普通に作ると股関節にお尻が付いてるみたいになってしまって・・・・あはは
足を曲げた状態で後ろからは両足揃ったら撮ってみます。
期待したほどでは無いと思いますよ。

うんうん、何かを優先すると、どうしても何処かが死んじゃいますよね~。
球体関節のみだとどうしても何か問題が生じます。
だからこそ魅力を感じるいうか面白いというか・・・。

コメントを投稿