ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

視力回復

2009年03月22日 12時17分13秒 | Weblog
ピコりんは最近PCのモニターやテレビばかり見ていて、視力低下が酷いです。
遠くが見えなくなって車の運転に危険を感じる時は、マッサージとツボ押しをしています。
ピコりんが一番効果が高いと感じた方法で、医学的根拠とかそうゆうのは知りません。

下の気持悪い顔の絵は、マッサージの方向を表しています。



目の下から、眉間、額、こめかみ、ほっぺた、最後は首まで、指でマッサージします。
何度かマッサージします。(3~5回)
この時まぶた(眼球)は押しちゃダメ。

次に遠くを見ながら、中指の先を図のように強くつまむと、徐々に視力が回復します。


ピコりんには、けっこう即効性があるんだけど、皆さんはどうかな?

ピコりんだけかな?
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« いつのびる | トップ | がまん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (キキ)
2009-03-23 10:09:41
顔のマッサージ。リンパの流れに沿っているようですね。
顔のむくみにもよくて、小顔効果もあるから
女性も顔のマッサージ この順番でやっている人 多いかもですよ^^
指先のツボは中衝(ちゅうしょう)というツボです。
ココは二日酔いにもいいとか。
  ツボって、、奥が深いですね~^^
へぇ~ (ラクッコピコりん)
2009-03-23 14:04:05
キキさん
このラインはリンパの流れなんですか。
全然しりませんでした。
顔のむくみに効くんですねぇ。
そういえば目の周りのむくみも取れるような気がします。
医学的根拠ありそうですね。

指先のツボ二日酔いにもいいんですか。
ボーっとした感じがとれてシャキっとするのがいいのかな?
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2009-03-24 10:06:50
あ・・・そうなの?!
いい事 聞いた!試してみる
私も最近、視力低下なの・・・。
最近PCゲームの「アイテム探し」って言うのを見つけて、やり出したら面白くて・・・

手の薬指を曲げて、指先が当った所が眠気覚ましのツボだと聞いたことあるよ。
押すと痛いけど、眠気の方が勝ってしまう・・・。
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2009-03-24 16:27:06
ガコちゃん
ゲームとかやると一気に視力低下しますよね。
眠気のツボか・・・。
眠い時ピコりんは内股の皮を思いっきり抓るよ。
痛みの方が勝つよ。
本気で寝ちゃダメな時おすすめ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事