ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

気持ち悪くない。

2011年07月14日 14時17分54秒 | 球体関節人形(製作)

肩甲骨のエッジをペーパーかけして滑らかにした。

これに色が付けば、この程度なら違和感無いはず。

 

背中が筋肉質なので、前の方もぽっこりお腹を削って腹筋を強調してみた。

マッチョにならない普通っぽい加減が難しい。

っていうか腹筋は服着れば隠れるからどうでも良いんだろうけどね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

 

 

                         コメントないかなぁ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のってますね (白川屋)
2011-07-14 16:38:55
最近毎日更新じゃないですか。

2体目はどういうイメージでいくんですか?
少年の日の憧れ、白ワンピとか?(笑)
Unknown (風)
2011-07-14 21:33:40
こんばんは^^
2号ちゃんはお洋服ですか?
セーラー服とか?
ヘアスタイルは三つ編み?
あらら^^他所のお嬢さんなのに
イメージ作っちゃいました
美人さんが生まれますように
コメントたくさん来ましたね (ON)
2011-07-14 22:01:42
なんだか、大体の方向性が定まったようで。良かったです。

筋肉質の女の子ドールって、あんまり見ないから、資料と見比べてチャレンジングな感じですね。

往年(失礼!)のマドンナとか、ジャネット・ジャクソンな体型でしょうか?ガガ様は筋肉質って言うんじゃないんだよな~
あ、バレエのプリマも筋肉質ですよね。胸もおしりもちっちゃいけど。

ドールって顔作ってから、見合う身体を作ることが多いような気がするんですが、この子は逆な感じかもしれませんね。


7月も半ばですからね~せっかく1号さんで浴衣を勉強したのだから、お嬢さんと奥様に浴衣を着せて、花火大会、とかいいですよ。ピコりんさんは、楽々な甚平とかで。
白川先生 (ラクッコピコりん)
2011-07-15 02:29:39
はい、ピコりんの「創作病」が発症したようです。大変です。
自分の意欲について行けません。
若くないので体力がもちません。

イメージは今回も決まっていません。
白ワンピはビーチク透けるのでダメ。
色柄物のワンピなら良いかもしれないけど、体にボリュームがあるから、う~ん。
ボンテージとか似合いそうだけど…冗談だけど…。
風さん (ラクッコピコりん)
2011-07-15 02:36:21
セーラー服に三つ編みですか…?
三つ編みは種類によってはアリだけど、セーラー服は、この体系にはどうかなぁ?あはは

美人になったらいいなぁ。
1号より良くなったらいいなぁ。
ONさん (ラクッコピコりん)
2011-07-15 02:45:48
筋肉質の人形って少ないんですか?
あ~、だったらもっと筋肉バリバリにすれば良かったかなぁ?
あ~これ資料は無いです。
適当です。あはは
やっぱり資料見ながらじゃないとダメですよね?
妻と娘の目があるので資料を広げるのはちょっと無理で…。

あ、この人形の顔は1号と同じっぽくなる予定です。
でもちょっとした事で顔って変わるから出来てみないと解らないんですけどね。

妻と娘と浴衣で花火大会ですか。
そうゆうの良いけど、妻はもう浴衣は着ないかなぁ?
でもお陰様で、娘の浴衣が着崩れたら即座に直せる自信はつきました!!
「着たい!!」と言われたら着せる自信も!!
今年の夏は恐いもの無しです。
マッチョ (ぷち プレデター)
2011-07-15 04:23:58
冒険もしないとですね。私、やりだしたら、病気なんですよ。身体鍛えたら、ボディービルダーになるし、JW、NBBFってとこにも以前所属してたんですよ。創作人形で、バルクアップは引くけど、セパレション、カット、バランスを入れ、絞り込みを極めると、凄いと思います。今はナチュラルタイプがいいかと。男性がカッコイイですが。今のが落ち着いたら、男性、年上の絞り込みのおっさんを作りたいと思います。多関節ですが、多関節が多くなると、石粉粘土では、限界が出てくるのが、課題ですよね。(ひび割れが出ます。それが後で)レジン、マイクロファイバー、FRPにしようと悪戦苦闘。どんどん失敗して、ヒント出るしね。今回は胴体は3つ折、2ッ折しないの?
ぷちプレデター先生 (ラクッコピコりん)
2011-07-15 11:37:18
なに!?先生ボディービルダーだったの!?
ただの筋肉マニアだとおもってました。
そこまでだったとは・・・すげ~な。
今もムキムキですか?

女性のバルクアップも好きだけど人形ではたしかに引きまひすね。
今回の人形はセパレーションは一応分けて作っているけど、カットはやめときました。
妻がひきそうだし適当がばれそうだから・・・。
胴は3つ折にしたいけど、腰と腹のラインを重視したくて、今回も2つ折にしようと思っています。

石粉粘土のヒビが気になるほど細かい関節なんですか・・・・。どんな関節なんだ?
単品の細かい部品を作るんだったら普通はエポキシパテだと思うけど、レジンやFRPって事は同じ部品をたくさん作ってつなげるのかな?

コメントを投稿