ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

「チニタの冒険」炎の大作戦59ページ

2007年09月16日 11時05分46秒 | 「チニタの冒険4」絵本
爆弾です。
チニタは爆弾の導火線に火をつけて急いで壁の割れ目に
押し付け、逃げました。
ボン!!あまり爆発しません。
どうやら不良品だったようです。
でも、壁には人が通れる位の小さな穴が開きました。


-----------------------------------------
爆弾(ばくだん)-----上空から投下し爆発させ施設を
壊したり人を殺すための兵器。「爆裂弾」の略。
導火線(どうかせん)----花火などに付いている火をつけるヒモの部分。
-----------------------------------------
どうか、ブログランキングをクリックして
ピコりんを応援してください。よろしくお願いします。
FC2blogランキング  ぶろぐひろば
人気blogランキング  にほんブログ村絵本製作


-----------------------------------------
初めてこのブログに来れれた方は、こちらをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「はじめて観覧される方へ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (irumi-cho)
2007-09-17 09:45:32
ラクッコピコりん おはよ~!
”ボンッ!この不良品の爆弾には
これからのお話につながる ヒントがあるのかな!!
おはようございます。 (ラクッコピコりん)
2007-09-17 12:44:58
イルミーチョさん
不良品の爆弾は壁に穴を開けただけ。
これ1個だけで、この先のお話には特につながりはありません。

コメントを投稿