ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

このブログの説明とバックナンバー

2008年04月04日 16時34分51秒 | はじめて観覧される方へ

突然ですが、バックナンバーを整理しました。
更新箇所は
「ぼくは・・・」
「チニタの冒険9」魔神半島
読みやすく編集しました。
どうぞ、ご覧下さい。

このブログはラクッコピコりんが趣味で描いた絵本を載せています。
将来、ピコりんの娘に手づくり絵本をプレゼントしようと思って描いてます。
お話、挿絵などの無断転用、コピーは、お控えください。
当たり前ですが、観覧は無料。

ブログを利用しているので、物語は下の方から上に向って順番に進みます。
下から上に読んでいくのは慣れないと変な感じがしますが、我慢してください。
下から上に読むのが面倒な方は、是非「バックナンバー」をご覧下さい。


バックナンバー

ラクッコピコりんの紙芝居バックナンバーリストのブログ

NEW

バックナンバー
「ぼくは・・・」
ぼくはみんなと少し違うんだ・・・・。

NEW

バックナンバー
「チニタの冒険9」魔神半島
チニタは人々から恐れられている魔神半島に
上陸しました。しかしそこはとても美しく
自然豊かなところでした。


バックナンバー
「チニタの冒険8」オレンジレオタード
村人は陸の孤島に置き去りにされます。
そこで殺人事件が起こったのです。
ちゃんと取り調べをしようとしないシサムに
チニタ達のイリュージョンが炸裂します。


バックナンバー「チニタの冒険7」太陽を追え!!

チニタはペンダントを取り戻すため、黒魔神が考えた競争に参加します。
しかし敵はシサムの騎馬軍。チニタはシサムに勝つ事ができるのか!?


バックナンバー「チニタの冒険6」ライクンナイ
チニタが川沿いを歩いていると一匹のサケの死体が転がって
いました。サケはなんの為に川を上り、なんの為に死んで行くのか?


バックナンバー「チニタの冒険5」森の中のおばあさん

チニタは雲の精達と一緒に旅を続け森の中に一軒の家を見つけます。
そこには、一緒に脱獄したはずの女がいたのです。
雲よりも早く森を走れる女とは・・・・。



バックナンバー「チニタの冒険4」炎の大作戦
チニタは凶悪犯として刑務所に収容されてしまいます。
チニタは強制労働に絶えられません。厳重な警備の中
チニタの脱獄計画は成功するのか・・・。



バックナンバー「チニタの冒険3」チニタのプレゼント
チニタは深い深い森の中で、首のない恐ろしい男と遭遇します。
その男の正体とは・・・・。


バックナンバー「チニタの冒険2」モシリの岩山

チニタは旅先で片手を失った青年と出会います。
彼が片手を失ったのは民族間の誤解から・・・。
戦争が始まろうとしているその村で、チニタは・・・。

 
バックナンバー「チニタの冒険」光のペンダント
平和なラルマニ村に地震が起きて村は大騒動。そんな中、
寝てばかりのチニタは、高い高い木の上が気になり登ります。
木の上では、いったい何が起こっているのでしょう?

 「ぴぇ~る」
絵本(全48枚)   2006年10月29日~2006年12月24日
表紙~6ページ 7~16ページ 17~26ページ 27~36ページ
37~最終ページ
ぴぇ~るは編集していません。こちらでご覧下さい。


バックナンバー「ピコりんとカットウくん」
ピコりんの夢は野菜を育てる事。しかし、畑の予定地は石だらけ。
おまけにカットウくんが邪魔しにきます。


バックナンバー 「だれがわるいの?」
絵本(全40枚)   2006年07月28日~2006年09月10日
スキッピ-が友達のステファニーから借りた絵本が
ブヨブヨになってしまいました。怒ったステファニーと
仲直りできるのでしょうか?


バックナンバー 「いえってなんだろう?」

絵本(全53枚)   2006年06月02日~2006年07月25日
ホームレスのスキッピ-とローリーが、家とは何か追求して
いくお話です。最初は空き地に立てた一本の旗から始まります。


公開した時点で発生する著作権は放棄していません。
お話、挿絵、その他のイラスト、文章などの、無断転用またはコピーなどはおやめください。


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 「ぼくは・・・」8ページ | トップ | 突然ですが »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2007-07-17 17:37:54
ああ、懐かしい!
ピコりんのお話、つい最近始まったような気がしていたけれど もう8作目なんだな・・・。
どの話もピコりんの愛が詰まってる~

ホントにピコりんは がんばってる
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2007-07-17 18:41:59
ガコちゃん
はい、8作目です。
ぴぇ~るは、書き直したいなと思っているので、7作になるんでしょうか・・・。
絵本描くのはライフスタイルだから大変じゃないですが、編集は大変でした。
gooのブログって1日にアップできる画像数が決まっているって知らなかったので、編集は、えらい時間がかかりました。
アップしていないお話しも入れると、現時点で450枚くらいの絵を描きました。
考えると恐ろしい枚数です。
1000枚目指してがんばります!!
"凄~い!” (irumi-cho)
2007-07-17 22:12:40
ラクッコピコりんこんばんは!
”凄~い!”
ピコりん絵本を読み始めていつの間にか
こんなに月日が経ったんですね~・・

今日また読み返してみましたが何度読んでも
新鮮です楽しいね・・
それから(だれがわるいの)のお話 我が家の
優君と楽しく読んだのを思い出しました
その優君も今では一人で読めるようになりましたよ!
小学校1年生です。

これからはバックナンバーリストを作って頂けましたからとても楽に読むことが出来ます
優君に教えてあげます。



ありがとうございます。 (ラクッコピコりん)
2007-07-18 11:05:55
イルミーチョさん

また読んでくれたんですね。

ありがとうございます。



優くんは一年生でしたか。

どうだろ?バックナンバーの方は、漢字を使っているから、一人では読めないかな~?

頑張って、また読んでくれるとうれしいなぁ。
まとめると (HiRO)
2007-10-05 10:41:14
こうやってまとめると、
アニメ映画かゲーム見たいですね!!
本格的だなぁ。
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2007-10-05 12:34:38
HiROさん
アニメ映画かゲームみたいですか!!
ありがとうございます。
ってことは、このページは、けっこう興味そそるということでしょうか。
だれかバックナンバー見てくれるかなぁ?
見て欲しいなぁ。
はじめまして。 (とーる)
2007-11-27 10:05:52
かわいいイラストに惹かれて、いま「だれがわるいの?」と、「いえって、なんだろう?」を読み終えたところです。
大人が読んでも、考えさせられたり、癒される、優しさ溢れた物語でした。
とても気に入ったので、ほかの お話も 今日から少しずつ読ませていただこうと思います。^ ^
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2007-11-27 15:36:45
とーるさん
2作も読んでくれたんですね。
ありがとうございます!!
感想を頂けると本当に嬉しいです。
また、読みにきてください!!
よろしくお願いいたします!!

コメントを投稿

はじめて観覧される方へ」カテゴリの最新記事